というタイトルだとバレバレですね。別の候補として「終わりと始まりのプロローグ」があったのですが、やはりバレバレな上に元ネタ伝わらなそうなので止めました。
という事で…
やっと「京大受かるマン」になれました。
自分でもあまり実感無いんですが、何度も確認してどうやら本当に受かっているらしいです。もっと嬉しいものだと想像していましたが、発表直後の今は「喜び1割・安堵1割・戸惑い8割」という感じです。まぁこれから各所に報告する内に徐々に実感していくに違いありません。今はただ、この不思議な感覚を忘れないように噛み締めたい。
また、今までこのブログを見て下さった皆さん、本当にありがとうございました。僕の浪人生活においてこのブログの存在は大きく、そしてこのブログがここまで続いたのも皆さんのおかげです。僕の浪人生活は読者の皆さんと一緒にありました。重ねてありがとうございました。
さて、これで京大受かるマンのブログは終わりです。既に受かったのでこの名前もお役御免。僕にとってこの名前はとても特別なものでしたが、今後名乗る事は二度と無いですし、必要も無いでしょう。
ただ
僕という京大受かるマンは居なくなりますが、どこかの誰かが"京大に受かりたい"と思った時、再び「京大受かるマン」は現れるでしょう。
個人の名称では無く別の形で、記号として、このブログを見ている皆さんの中に、今後もこの名前が残り続けてくれればいいなと思っています。
次の「京大受かるマン」はあなたかもしれない
またいずれ、会いましょう。
それでは。