京大オープン模試(返却)

テーマ:
勉強すれども進歩せず、どうも!京大受かるマンです!(๑˃̵ᴗ˂̵)و


タイトルにもある通り、他の方と同様僕の元にも京大オープン模試の結果が帰ってきました


てなワケで、結果と反省を載せていきたいんですが、、、


えー



自分、初手言い訳イイっすか?




...いや、やっぱやめておきましょう。


「朝鼻炎薬を飲んだせいで眠くて頭が働かなかったから〜」とか!

「朝ごはん食べてなくて頭が働かなかったから〜」とか!

言ってもダサいだけですもんね!


男は黙って結果を受け入れましょう!(๑˃̵ᴗ˂̵)و



さて結果はこちらになります〜

{47018203-9731-4486-AA59-E7CF2885C207}



科目別に見ていきましょかー(๑˃̵ᴗ˂̵)و



英語
予想点数/結果
60/45


あのさぁ.....


英語ができなきゃ、京大なんて、受かるワケないって、僕ずっと、言ってきたよね?よね?

それに僕、「今回酷いだろうな〜」と思って保険かけて60点予想してたんだけどな〜

保険かけた予想の遥か下取ってきちゃうんだもんな〜おじさん困っちゃうよな〜




次はコレを2倍にする。もう決めた



数学
予想点数/結果
9割前後/166


予想点数からは大分ズレてしまったけど計算ミスなら仕方ないね

(いや、全くもって仕方なくないんですが)


ちゃんとした間違いは⑥の整数のみで、過去問で同じ様な問題をやっていたので操作自体は合ってるのに微妙に違ったみたいです。少し勿体無い


まぁでも結果は8割。正直今回の模試はここだけを見れば凄く満足してます。ここだけを見れば。


コイツがなければ今回の模試の結果は記憶と共に押入れの奥の奥に封印するつもりだったのでブログのネタ的にも助かりました



物理
予想点数/結果
45/60


物理に関してはめちゃ酷いと思っていたので正直驚いてます。自分の解答を見た所、適当に書いたところが合ってたみたいですね

京大の物理は穴埋め式で、内容を理解していなくても何となく流れで解けてしまう事がよくあります(特に波動と原子なんか)

模試の点数的にはオイシイですが、後々の事を考えると良くない傾向ですね


化学
予想点数/結果
10/3
 

この模試で僕が化学に向いていない事は確定的に明らか


ってか3点てw

通知表じゃないんだからw

(まぁボク通知表で化学3すら取った事無いんですが)


何らかの障害を疑うレベルで化学ができないので、病院に連れて行かれる前に出来もしない化学なんてやめちまおうと思います


あ、もうやめてたわ


国語
予想点数/結果
30/22


国語は一般に伸びにくい科目である

加えて京工は国語の配点が低い

したがって国語なんぞ勉強する必要はない


(Q.E.D.)





お次は判定!

{017E38AE-168D-4350-B0C7-EFCB38BD594C}


あと2人...あと5点取れば冊子掲載でした

紗霧ちゃんゴメンよぉぉおお😭😭😭


まぁ最低限のA判定は取れていたワケですが...正直言って危なっかしいです

何処がと言うと...まぁ分かりますよね〜


そうです、数学に頼りきっている所です

数学が並、100〜120点ならば恐らくB判定もありえるラインですし、数学が信用ならない科目である事は去年の僕が証明している(1完)ので、やはり数学以外を頑張らなければいけない


特に今回点数が低く伸び代がありそうな英語ですかね〜

と言うか、英語以外の苦手科目である化学と国語は伸び代とかそう言う次元の話ではなく、僕みたいなチンパンジーにはムリな科目なので消去法ですね


今後は英語を重点的に勉強して、「世界初!英語を喋れるチンパンジー」を目指そうと思います



下らない事言ってごめんなさい><


それでは!(๑˃̵ᴗ˂̵)و




どうでもいいですが、ボク勉強中よく左手が寂しくなるんですよね〜
んで、そういう時は消しカス集めてこねこねしたりして.....正直ダサいですしよろしくない!

と言う事で

この前ハンドスピナーを購入しました!
今の所結構いい感じですね〜どうやら集中力アップにも効果がある?みたいなので買ってよかったです
AD