グロ注意











物理は自己採ピッタリ、英語は和訳が伸びてプラスだったのはいいんですが…数学が自己採からマイナス23点、化学がマイナス11点とめちゃめちゃズレてました。


おかしい。駿台全国模試は採点バイトとか雇ってないハズなんですが、それでこの点数です。引かれてるのは記述部分なので、どうやら教員レベルでも僕の高度過ぎる記述を評価するのは難しかったらしい。もっと頑張って欲しい。




…お前じゃい!という声が聞こえてきそうですが、多浪は模試で大爆死すると、採点者のせいにして頭を冷静にすることにしているのだ。


あとA判は出るだろうとかイキった事を言ってましたが、結果はBでした。生きててごめんなさい。






今週の勉強記録

英語
・英文解釈教室
1~46/310
・よくばり英作文
37~44/418
・よくばり音声を頭に叩き込み(移動中1日1h程度)

数学
・東大数学(理系・前期のみ)
2017
・京大数学(文・理・前後期全て)
2016(11問)

物理
・重要問題集(完)
・標準問題精構
1~5/90

化学
・化学の新演習
297~344/383

国語
・中堅私大古文演習(飽きかけ)
7/24
・現代文記述問題の解き方
110~122/216




今週は2日間ほど使えない日があったのであまり進んでません。

僕は基本的に毎日・毎週同じスケジュールでこなしたいタイプの浪人なんですが、一度予定が崩れると一気にやる気が無くなるんですよね。僕はこれを"消極的完璧主義"と呼んでいます。

ちょっとでも理想の形が崩れると途端にやる気が無くなる人、僕以外にもいるんじゃないでしょうか?笑

…そんなアナタは残念ながら多浪の才能があります。何故なら、年単位でコレを発動させてるのが多浪だからです。救えねえ!

多浪予備軍の諸君は今の内にその癖を捨てる事ですね。気付けばあっという間ですよ。いやホントに。


そんなワケで使えないのは2日でしたが、今週の勉強記録は見ての通り5日分に満たないものです。本当に見てて恥ずかしい位の勉強量なんですが、本体が恥の塊みたいなものなので逆に相応しいのかもしれない。

唯一、化学だけはいつもと同じくらいの進度なのでかなり頑張ってる。これなら来週には新演習が終わりますね。

もちろん今後も3周4周と繰り返していく訳ですが、エラい人達によると「問題集は苦しいのは初回だけで以降は少ない労力でより多くのモノが得られる」との事なので、今から楽しみです。

消極的完璧主義は明日からまたリセットされますし、来週は特に予定もないので頑張りたい。その分言い訳もできないって事なんですが!


今週はこの辺で。それでは!(๑˃̵ᴗ˂̵)و













ラストの展開に賛否あったらしいですが、確かにハッピーエンドではありませんが個人的には最高のトゥルーエンドだったと思います。


物語の主人公が最後まで自分を貫いたり、理想の答えを見つける事ができたなら、それはもう最高のエンドなんですよね。見せかけのハッピーエンドなんて必要ありません。これが最高、そう思わせてくれる作品でした。