どうも!京大受かるマンです!(๑˃̵ᴗ˂̵)و





この世の終わりみたいな駿台全国模試の自己採点から一週間。ともすれば人目も憚らず発狂したくなる程のダメージを負った僕ですが、ようやく落ち着きを取り戻しました。


どうやら前回の記事がこの「京大受かるマンのブログ」の200回目の投稿らしく、記念の投稿があんな事になってしまって僕としては少し寂しい気分。週一投稿で200記事目…妙だな…?


まぁどうせ100記事目も料理やらアニメやらhentaiゲームやらの話でロクな記事じゃないんですが、模試と被るならバシッ!っと高得点決めてちゃんとした記事を投稿したかったですよね。


次の300記事目は単純計算で2年後、サボりまで含めると4年後が妥当な所ですか。その時はきっちり点数取って今回のリベンジを果たしたいと思います今年で受かれバカが。




…毎年似たような浪人ジョークを言ってるんですが、毎年予言通りになってしまってるのでシャレにならん。


浪人仲間と京大で会う度に「また来年!」とか言って、結局ここまで来てるのも本当にシャレにならん。これが言霊って奴なんですかね。言霊がおれを怠惰にさせてる。



まぁ300回目の記事が投稿されないように精々頑張ります。言霊なんかに負けねぇから。…つか京大受かるマンが京大受からない時点でそんなモンねぇから。



さて、今週の勉強記録を付けていきましょう!(๑˃̵ᴗ˂̵)و



今週の勉強記録


英語

・例解和文英訳教本(赤)(2周目完)

69~105/105

・京大入試に学ぶ和文英訳の技術

1(途中)/80

・登木英語長文実況中継

1、2(途中)/11


数学

・阪大理系数学(完)

2003-④⑤⑥、2002、2001


物理

・重要問題集

106~115/156


化学

・化学の新演習

165~197/383


国語

・現代文記述問題の解き方

59~69/216

・中堅私大古文演習

3/24






今週は駿台模試の解き直しをしていたのでやや少なめです。受験生活ウン年目で気が付いたんですが、実は模試の直しって大事っぽいです。みんなやってないと思うけど解き直しした方がいいよ。



さて、今週で新演習が半分終わりました。この1ヶ月でおよそ1/3進んでいるのでペースとしては悪くない。基準甘すぎないか〜?と言われそうですが、復習(全問解き直し)も込みなので実際はこの2倍の問題を解いてます。


…そう考えると先週は化学だけで1日14問、今週もスピードゆるめで1日10問解いてる事になるらしい。多浪なので誰も褒めてはくれませんが、多浪だからこそ奇跡と言っていい進捗なので僕だけは僕を褒めてあげたい。去年までならご褒美に1日潰してアニメイッキ見してた


1周(解き直し込みなら2周)が終われば次の周は更にラクになってペースも早まるでしょうから、目標の5周もそこまで時間かからなそうです。昨日とか1日で30問復習の解き直ししてますからね。3周目以降は1ヶ月で2周したるわ。




今週はこの辺で。なんか後半とか頑張ってるアピールが凄かったんですが(多浪のクセに!)、多分これが平均的な受験生の姿なんでしょうね。今までがカス過ぎた。コレに一年間耐え抜いた現大学生達は凄いと思うわ。


今受験生の皆さんは絶賛苦しんでる最中だと思いますが…まぁ結局どう足掻いてもやらなきゃならないですし、耐えた奴が勝つゲームらしいので頑張っていきましょうね。俺もやるんだからお前もやれ。



それでは!(๑˃̵ᴗ˂̵)و