どうも!今日受かるマンです!(๑˃̵ᴗ˂̵)و




先週まで7月並みに暑い日が続いたかと思えば、今週はアホ低気圧・台風1号によりモヤモヤした天気が続いていましたが、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか。

先週話した通り最近僕は外で勉強する事が多いんですが、片道40分程度かかる場所なのでこうも雨が続くと鬱陶しくて仕方がなかったですね。


特に火曜日なんかはかなり風が強く


この有様だったので、勉強場所に行くのも一苦労という感じでした。


こうしてこの記事を書いている今も「台風2号発生!」なんてニュースがやっていて戦々恐々としている訳ですが、悪天候に負けず頑張っていきましょうね。どうせお前らも引きこもりなんだから台風とか関係無いだろ。




それでは今週の勉強記録を付けていきましょう!(๑˃̵ᴗ˂̵)و


今週の勉強記録


英語
例解和文英訳教本(赤)(2周目)
1~68/105

数学
・阪大理系数学
2006-④⑤⑥、2005、2004、2003-①②③

物理
・重要問題集
99~105/156

化学
・化学の新演習
117~164/383

国語

共通テスト対策





今週も文系科目の勉強時間ゼロという舐めた様な勉強記録ですが、実際文系科目とかクソ舐めてるのでどうでも………いえ、今週はちゃんとした理由があります。

というのも国語や社会科目は日曜日(の木っ端時間)にやっているので、どうしても模試があったりすると潰れてしまうんですね。

そうです。この記事が投稿されてる今頃、僕は駿台全国模試を受けている所でしょう。勉強の成果が出てるのか、はたまた全然解けなくて鉛筆転がしてるのか分かりませんが…


あ、駿台全国模試は別名「残酷模試」と呼ばれる、難関大志望が挙って受ける難しめの模試ですね。ベネッセや河合の数段難しいらしい。ベネッセも河合もほとんど受けた事ないから分からんけど。

正直あまり受ける気は無かったんですが、やはりこういうブログをやっている以上は模試も積極的に受けた方がいいだろうという理由で受ける事にしました。ペースメーカーにもなりますからね。

…結果によっては後からこの記事を編集して全て無かったことにするかもしれませんが、皆さんの記憶までは改竄出来そうにないのでその時は察して忘れて下さい。


ちなみにイメージするのは常に最強の自分なので目標も常に満点ですが、予想は7~8割位ですね。まぁ溺死しないように頑張ります。受ける人は対戦よろしくお願いします。もう終わってるけど!



今週はこの辺で。無かったことにしてなければ次は自己採記事で会いましょう。


それで!(๑˃̵ᴗ˂̵)و