どうも!京大受かるマンです!(๑˃̵ᴗ˂̵)و



もうそろそろ5月も下旬に差し掛かりますが、浪人生の皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

Twitterを見ると、まだ不合格から立ち直れてない人、初めての浪人生活でモチベが保てない人、また保てなくなってきた人、色んな人を観測しています。

…と言うか、未だにメンタル不安定なツイット連発してる人がいたりして少し心配になる。

なんとか立ち直って欲しいのでアドバイスの一つでもしてやりたいんですが、僕みたいに何回落ちてもヘラヘラしてる様な精神異常者にはちょっと難しい。コメントのやり取りで気晴らしの手伝いくらいならできるんですけどね。(たまにガチ相談受けて面食らったりする)


そうですね、もしかしたらブログは単調な受験生活に耐える為のいいツールになるかもしれませんね。

まだ僕の浪が浅い頃には今よりも多くの浪人生達がアメブロをやっていて、勉強記録や成績を載せたりブログでコメントし合ったりして、お互いにモチベを保ってました。当時はブロガー模試と言って、決められた日にセンターパックを皆で合わせて解く〜なんて事もやってましたね。楽しかった。

メンタル的に少し厳しいという人はブログいかがでしょうか。自分と同じ境遇の人と交流する事で、メンタルが安定したりモチベが上がったりするかもしれません。ブログのおかげで乗り切れたという人もいるかもしれない。


…まぁアメブロは匿名でコメント残せるんで、自分で開設せずに見る専でもいいとは思いますけどねw

僕のブログも便所の落書き感覚でコメント残してもらって大丈夫です。そもそもの本文が便所の落書きみたいなものなので。キツイ時の気晴らしなんかで好きに使って下さい。僕も暇な時に返信すると思います。便所いる時とか。



それでは今週の勉強記録を付けていきましょう!(๑˃̵ᴗ˂̵)و


今週の勉強記録


英語
例解和文英訳教本(赤)
40~67/105

数学
・阪大理系数学
2015、2014、2013、2012、2011

物理
・重要問題集
65~87/156

化学
・化学の新演習
92~116/383

国語
・現代文記述問題の解き方
サボり
・中堅私大古文演習
サボり

共テ対策
・河合塾マーク式・情報1
サボり





相も変わらず理系科目しかマトモに進んでませんが、それもこれも文系科目がクソつまらないのがわるい。おれはわるくない!

とは言え、国立志望である以上は文系科目もやらなければならないのだ。嫌いな科目があるからと軽量入試に逃げては浪人生の名折れです。

…なんか前半と打って変わってトゲトゲしてますねw別の日に書いてるんですが、僕も今日は勉強のし過ぎでメンタル不安定なのかもしれない。



まぁ僕は「これをすればメンタル回復する!」という術を確立してるので問題ありません。





あぁ^〜〜〜





あぁ^〜〜〜〜〜〜〜〜〜






…はい、回復しました。冷静になったので先程の発言は撤回します。目指してる人に罪は無い。大変申し訳ございませんでした。バカにしていいのは国立の学費を上げようとか吐かしてる私立の学長だけね。


…まだ回復しきれてないかもー!w



今週はこの辺で。

まだまだ年度は始まったばかりですし勝負の夏もまだこれから控えてるので、各々のメンタル調整法を確立して一年乗り切っていきましょう!

大丈夫です。やることやってれば何とかなります。ウジウジ言ってた奴らも結局それで僕より先に受かって行ったんだからさ。


それでは!(๑˃̵ᴗ˂̵)و








あ、上のアニメは「狼と香辛料」というアニメです。名前くらいは聞いたことあるんじゃないかな。2010年前辺りに一度アニメが作られてるんですが、今作はリメイクなので前作を見てない人でも楽しめます。

ホロが可愛いだけでなく内容もしっかり面白いので、ケモナー以外の皆さんにもオススメです。