お久しぶりです。なんとかマンです。




前回の記事から長いこと空けてしまいましたね。別に何か特別なイベントがあった訳では無いんですが、なんとなく投稿サボってました。


…なんか投稿しない間に京大受けて落ちた夢を見たような気がします。いやいや、恐ろしい夢だった。

科目を経るごとに焦りが増していくあの感覚、もの凄くリアルでしたね。夢の京大は例年よりも数学が難しく、数学サボりがちになって久しい僕にはちょっと取り切れませんでした。夢の話ですよ?

最近…と言っても多浪なので年単位ですが、力を入れている化学はかなり戦えてたので、努力量がそのまま反映された感じです。夢ってそんなカンジだよね。


まぁ夢は夢なんでね、正夢とならない様に化学以外も頑張ろうと思います。夢から醒めてもまだ見ない夢の方まで僕等は一人で走り続けるしかないんだ。



今週(までの)勉強記録

英語
・速読英熟語(通勤中・聞くだけ)
1~8/70
・例会和文英訳教本(赤)
20くらい/100くらい(手元に無い)

数学
・入試数学の掌握(赤青緑)(完)
・阪大理系数学
2021,2020,2019
2018①

物理
・物理重要問題集
48/156

化学
・Evolution 理解と暗記の最速ツール(完)
・化学の新演習
65/383

国語
・富井の古文読解(完)
・現代文記述問題の解き方
1,2章

共テ対策
・大学入試共通テスト対策情報1(通読完)





夢を見ていた期間の勉強記録です。夢なのに何故かやった事を鮮明に覚えてるので全部書いておきます。


大体1ヶ月でこれなので、このペースなら物理重問はあと2ヶ月、新演習はあと5ヶ月で終わりそうですね。

…まぁ多浪がそんなペースを維持できるハズも無いので、最悪を想定してここは2倍で見ておきます。見るだけで何もしませんが。

因むと、かなり復習しながら進めてるので最悪2倍かかっても大丈夫です。1週で終わらせるつもりでやってるので。化学は1周すら終わらないのでやっぱ大丈夫じゃない。


数学は更にいいペースです。それもそのハズ、今年は京大数学にボコボコのボコにされてしまったので、流石にちゃんと対策しなければならないだろう!という感じで、やる気のある内にガンガン進めてるんですね。あっ、夢…です!

京大数学程度にボコボコにされる人間が掌握は違うだろうという専門家の意見もありますが…残念、GW中にもう3冊終わらせてしまったので今更なのでした。

まぁたぶん掌握じゃなかったらあっという間に勉強時間がゼロに収束してたのでこれでいい。多浪はモチベが無いと勉強しないので。私は自分自身を客観的に見ることが出来るんです。あなたと違う(クズな)んです。

これからは阪大・京大・東大の過去問を中心に解いていこうと思います。なんせ東大も京大も去年買った50ヵ年が手元にありますからね。去年どのくらい進めたのかは教えたげない。



今週はこの辺で。


また今日から毎週日曜日に記事を投稿するつもりです。定期的に不定期になるとは思いますが、よろしくお願いします。

たぶん経歴で言えば僕は界隈最底辺だと思うので、そんな僕がどんなもんか少しでも気になった方は、ちょいちょい覗きに来てくれると嬉しいです。今年はご期待に添えられるか分かりませんが…(強気)


また来週。それでは!(๑˃̵ᴗ˂̵)و