13週間目ですって。今年度入ってから91日しか経ってないらしくてウケてます。わら。





…そんな訳ねーだろ!!




と言うことで、気付けばもう12月。本当なら30週間目とかですかね。


ジャッジメント・デイも近い訳ですが、受験生の皆様はいかがお過ごしでしょうか?順調だと僕も嬉しい。



もしかしたら中だるみしちゃって勉強あんまり出来てないよ〜という人もいるかもしれませんね。


しかも、ただでさえ一人暮らしの生活費の為にバイトで時間取られてると言うのに、な〜んか調子上がらずグダグダしてる人も。


なんなら夏冠の成績がちょっと良かったからってFGOとか始めちゃって勉強に集中できず困ったりなんかして。ブログの投稿頻度が落ちてるのもそれが原因か!!みたいな?笑




…マジでどうしたらいいと思います?(焦)




と、近況報告もそこそこに。今週からまた勉強記録とか付けていこうと思います。理由は…まぁ上で述べた通りです。やっぱり記録付けた方が捗るんですよね。


なんか調べてみたら5ヶ月くらい記録つけてなかったらしいです。勉強できない訳ですねぇ!(納得)


この5ヶ月でやった事全部書いてもいいんですが、どれだけ頑張ったかよりどれだけサボってたかのアピールになりそうなのでやっぱり書きません。自分がどういう状況なのかは書かなくても一応理解してるつもりです。冊子掲載の俺様が落ちるわけ無いだろうが!!



…調子に乗りました。諸事情で秋の冠は受けられなかったんですが、間違いなく周りと差を縮められてる、或いは広げられてるハズなので、夏冠の結果は無かったものと見なしていいですね。ここらで頑張り直したい。



今週の勉強記録


英語

・京大オープン過去問

2018秋②(完)、2018夏①

・基礎英作文問題精講

40~90/148

・The essentials

1~4/100


数学

・京大数学

2006後、2005前(途中)

・東大数学

2019


物理

・京大物理

2010、2009

・東大物理

2009


化学

・京大化学

2010、2009

・東大化学

2009


国語

・古文上達(飽きかけてる)

たぶん7ページくらい


社会

・日本史一問一答

59~78/129





まぁこの5ヶ月サボってたサボってた言いましたが、進捗見て分かる通り過去の勉強時間/ZEROよりは幾分かマシでしたね。


僕の言う勉強時間/ZEROはマジで勉強時間/ZEROなんですが、それと比べると勉強し過ぎて最早勉強しかしてないと言ってもいい。嘘ですFGOやってました。



今週は大体1日12時間弱くらいでしたね。理想通り行けば13.5時間はやれるハズなのでまだまだ頑張れそうです。


内容に関しては、この時期はもうほぼ過去問です。他の受験生もそんな感じなんじゃないですかね。


ただ、共通テスト関係は一切過去問に入れてないので物凄く不安です。中だるみ期にサボってたのは主に共通テスト関係だったんですね!なるほ^〜(理解)



…バカが。書けば書くほど不安になって来たんですが、多分これがここ数ヶ月の僕に足りなかったものなんでしょう。ブログ再開した甲斐があるというものです。ちょっと遅かったんちゃう?


2次はともかく現状共通テストがマジヤバなので、今からでもなるだけ足掻きたい。日本史は倫政と違って楽しいのでなんとかなる気がする…!



今週はこの辺で。また来週会いましょう。…絶対に会いましょう!


それでは!(๑˃̵ᴗ˂̵)و






因みにFGOの方の進捗は、1ヶ月ちょっとで2章7部まで終わりマスターランクは128になりました。後悔はしてません。少ししか。