どうも!コンビニに現れる害悪クレーマー共をぶっ○す!クレーマーぶっ○す党党首の京大受かるマンです!(๑˃̵ᴗ˂̵)و



接客業で切っても切り離せない問題、それがクレーマー問題。

ブログの文章からも滲み出ている通りアタクシ京大受かるマンは超善良な人間です。人の悪口とか言わないしお客様を不快にさせる事はありません。一見クレームとは無縁な人間に見えるんですが…

そんな僕ですら、実は何回か(自重)共からクレームを食らった事があります。

以下はその時のやり取りの一例です。



〜レジにて〜


客「ApplePayで」

僕「具体的な決済方法を教えて下さい」

客「ApplePayだって」

僕「QUICPay、Suicaの様に具体的に…」

客「だからApplePayだってば💢使えるって書いてあるじゃん💢💢💢」

僕「(それ、ファミチキ注文しようとして揚げ物下さい言ってんのと同じなんだよな…)」

僕「それ、ファミチキ注文しようとして揚げ物下さい言うてるのと同じっすよ(笑)」

客「📞😡💢 📞😡💢 📞😡💢📞 😡💢 📞😡💢 📞😡💢 📞 😡💢 📞😡💢 📞😡💢 📞 😡 📞😡💢 📞😡💢 📞😡💢📞 😡💢 📞😡💢 📞 😡💢 📞😡💢 📞😡💢 📞 😡 📞😡💢 📞😡💢 📞😡💢📞 😡💢 📞😡💢」





知らない人に説明すると、ApplePayはiPhoneで利用できる支払い方法の総称なので、登録されている具体的な決済方法を言われないと決済できません。

…ここでややこしいのが、ローソンや一部セブンでは「ApplePayで」で通じてしまうらしいんですよね。メインの決済方法で勝手に使ってくれるし、なんならポイントカードも一緒に読み取ってくれるみたい。羨ましい。

当然同じ感覚でファミマで「ApplePayで!」と宣言する人間が出てくるんですが、ファミマではそうはいきません。「他のコンビニでも使えたんだからここでも使えるに決まってるだろ!」と、勘違いした(自重)と高確率で押し問答になります。おお面倒面倒。


僕もApplePayの仕様を知らなかった頃お客さんに激詰めされた事ありましたね。あれは本当にシンドかった。

当時は「まぁ仕事覚えてない僕が悪いわな…申し訳ねェ…」とか思ったものですが、後で調べてみると客も使い方を理解してないのが分かったので今考えると普通に腹立ちます。

今はその憂さ晴らしをする様にApplePay宣言する客を煽り散らかしてますね。もちろん説明して納得してくれればそれで丸く収まるのですが、客層の広いコンビニには話の通じない(自重)も数多くご来店されるので、その場合は上のファミチキの例の様に丁寧に説明しています。



…このクレームに関しては妥当なのでは?

ぶっ○された方がいいのは煽りカスの害悪店員だった。ゆるちて〜w




それでは善良な浪人生による善良な勉強記録をつけていきましよう!(๑˃̵ᴗ˂̵)و


今週の勉強記録

数学
・新数学スタンダード演習1A2B・3
復習(全体の半分くらい)

物理
・理論物理への道標
22~24/106

化学
・原点からの化学・計算
~36/101
・Doシリーズ無機有機詰め込み(全体6分割)
3~4/6

社会
・共通テスト日本史一問一答
江戸時代1周




コンビニバイトは(自重)共の相手をしなきゃいけない都合、身体と精神をゴリゴリに削られるので体調を崩す事もままあります。今週は本当にヤバかった。

その影響で物理の進捗がかなり悲惨な事になってますね。あんな体調で東大京大レベルの問題なんて解けるわけ無いだろうが。


一方の化学は何故かいい感じ。ここ最近化学のモチベがかなり高いからかもしれない。京大オープン3点でゲラゲラ笑ってた時代とは違い、今は普通に化学も得意科目と言っていいほどにはなったので多分そのせいでしょう。

それもこれも全て石川おじちゃんの「化学の計算」のおかげなんだ


そんな有名な本じゃないんですが、要するに駿台の夏期講習の化学特講1のダイジェスト。

理論分野の計算に焦点を当てた本で、この本やれば計算で悩むことは無いです。去年この本の後に京大過去問やったらめちゃめちゃスラスラ解けてビックリした。本番7割しかとれなかったけど。

あまりにも良すぎたので元ネタの化学特講1も受けたかったんですが、夜勤4回分の受講料は僕には重過ぎるので諦めました。受ける人は僕の分まで楽しんできて下さい。元ネタはダイジェスト本よりももっと充実してて間違いなく力付くと思います。知らんけど。



今週はこの辺で。


辛い辛い言ってる夜勤は今のところ7/21までの予定です。…が、最近もう一週間早めようかな〜と悩んでます。本気で夜勤シンドい。

もちろんその分お金は足りなくなるのでその辺どうするかが悩みところですが…シフト提出までに考えとこ。


来週も頑張ります。夜勤も勉強も。

それでは!(๑˃̵ᴗ˂̵)و






良ければタッチお願いします><
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村