どうも!京大受かるマンです!(๑˃̵ᴗ˂̵)و




今回は模試の予定の話でもしましょうかね


今年から見て下さってる方は知らない…と言うか去年ブログから逃亡してたのでずっと見てる人も知らないと思うんですが、実は去年は1つも模試を受けてません。受けたら無双してたんだけどな〜



今年は去年と事情が違うのでキチンと受けるつもりです…、受けるものについては「一部記述模試と冠模試」に絞りたいと思います。


というのも、前半戦はやはり夜勤のせいで時間を二次対策に割くしか無く、直前期以外はマーク模試受ける意味あんま無いんですよね。受けても何も試せないよ!( ;꒳​; )


また何よりも、夜勤で客に心を破壊されながらなんとか稼いだ大事なお金をマーク模試如きにもっていかれるのは…なんと言うかすごく勿体ない。記述じゃないのにわざわざ採点してもらう意味も薄い。


よく考えてみて下さい。模試代を稼いで1日、模試を受けて1日です。もちろん復習の時間も必要ですし、集団で受けるので陰キャはストレスも溜まりますね。貯めたストレスを発散する日でハイもう1日。


…そう考えると、やはりマークは自学習で良いんじゃないでしょうか!




いい訳ねーだろタコという言葉が聞こえてきました。足の本数と僕の浪数で掛けてるんですかね。


まぁ後半はともかく、前半については間違いない。金も時間も浪費してまでマーク受ける価値は無いと思ってるので、受けるにしても直前のみにしたいと思います。



(5/28駿台全国模試)

7/23京大プレ

8/13京大オープン

8/20京大実戦

9/24駿台全国模試

11/3京大オープン

11/12京大プレ

11/19京大実戦

(センタープレ)



うん、こんなもんですかね


前に話した通りこの全てで学部top10or医学部A判を取り続けなければなりません。あかつき大サクセスよりきちーや。


正直、自分では逆立ちしても取れなかったであろう成績を要求してくる所に理不尽さを感じないでもない。しかも文脈的に不可能だと思われてる可能性大ですが…


なーに、返ってモチベになる。親が不可能だと言うのなら、悉くを凌駕して、その成績を叩き付けよう。


いくぞ浪人生ーーー今週の勉強時間は十分か?



今週の勉強記録


英語
・京大実戦模試過去問(長文)
2020秋大問2

・基礎英作文問題精講
31~40/148

数学
・新数学スタンダード演習1A2B・3
45~64/430

物理
・理論物理への道標
理論編通読

化学
・原点からの化学
3週目途中

国語
・京大国語
2019大問1

社会
・共通テスト日本史これだけ(2週目)
11〜14章/44章









ダメみたいですね…


今週は疲れが溜まり過ぎて寝てしまう事が多かったです。花見と新学期の影響で客がね…そろそろ減るとは思うんですが。


とは言え全く勉強しないという日は無かったですし、週50時間程度はなんとか保ってるのでこの調子続けていきたいですね。


勉強時間の目標は「出勤日7時間(長い日なら5時間)、休日12時間」で6~70時間くらいです。詰めればもっとやれそうだけど。頑張ります。



それでは!(๑˃̵ᴗ˂̵)و








良ければタッチお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

にほんブログ村

推しの子初回1時間半でうげぇ…とか思ってたんですが、いざ見始めたら一瞬で終わりました。確かにこれは一気にやるべきだ思った。面白かったです。