鹿沖旅12日目 〜与論島&那覇へ〜 | 人生2回目の駆け足世界一周日記 〜元JTB社員が行く〜
2012/3/20(火)
曇⇒雨(体感最高20気温最低15)


8:45に起きて荷造りしてチェックアウト!
こんなドミトリーでした!
photo:01


朝飯は昨夜買っていおいたこのイカしたパン!
photo:02


10:00前にチャリで出て、とりあえず図書館でタダでパソコン使えるってことで行ってみたら、メールがでけへんシステムになってる…何をビビってんねん町長⁉

そっから内陸を東に向かって進むと風車が見えてきまして。
photo:03


前浜海岸に着きます。
photo:04


そこからは右手を海側に海岸沿い東にを走ります。
photo:05


次に着くのはサンライズビーチとも呼ばれる赤崎海岸!
photo:06


photo:07


この海岸の土産屋のおばあちゃんは、バナナと星砂をくれました♪
photo:08


バッ、バナナッ⁉

そっから海岸線を北に少し走ると11:00過ぎに見えてきました大金久海岸!
photo:09


この海岸は2kmに渡って白い砂浜が続く与論島最大のビーチ‼
でも何よりここに来た理由は、干潮時の水の引いた時にしか現れないという幻の浜、百合ケ浜に行く為!
photo:11


一旦大金久海岸に出ます。
photo:10


そして11:30頃にこんなグラスボートに乗る!
photo:12


グラスボートってこんなん。
船から水中を覗けるってやつですね。
photo:13


海の色エメラルドグリーン♪
潮風も気持ち良さめ!
photo:14


そして見えてきましたよ、わずかに砂の大地が!
photo:15


近付くにつれその実態があらわに!
photo:16


陸から10分くらいで到着‼
photo:17


この砂浜の砂の中には星砂という星型の砂が紛れていて、それを年齢の数だけ拾えば幸せになれるという言い伝えがあるらしいです!
てことは僕ちゃんは19個拾わなきゃ~キャピキャピ♪

もうめんどいから一気に拾い上げる!こん中に年齢分はあるやろ‼
photo:18


大金久海岸からはこんくらい離れたところ!
photo:19


関西の大学生の子とちっこいヒトデと‼
photo:20


ヒトデの運命…。
photo:21


水は透け透け♪
photo:22


ちょっ、ちょっと‼何見てんのよっ⁉今日はピンクの勝負下着なのに(>_<)

なんか絵になりますね~。
photo:23


あっ、排便してただけみたいですすいませんm(_ _)m
何見とんじゃって怒られます。
photo:24


30分くらいしたら船は出発!
photo:25


こっから次はサンゴ礁の上を回ってグラスボートのグラス部分から魚さん達を観察!
photo:26


photo:27


photo:28


そして12:45頃に海岸に戻る!
photo:29


そっからひたすら宿の方にチャリを走らせる!

Σ(゚д゚lll)
photo:30


こんな名前と現実が違うことってあるんですね…。
細身さんて名前でデブの人とか、有毛さんて名前でハゲてる人とかのパターンやん‼

20分くらいで銀座通りまで戻って、食堂で昼飯!
photo:31


そして13:50くらいに宿のおじさんのとこにチャリ返しに行って、すぐに空港まで送ってもらう。
10分のくらいで着いて、14:10発に完璧なタイミングで乗れるはずやったのに船遅れてて着いてすらない…。

結局14:30くらいに来て、出発は15:00頃に。

まだ別れの時ってこんな紙テープやるんやね!
photo:32


船内ではガッツリ爆睡!
途中17:30頃に沖縄の本部港に着く。
photo:33


photo:34


雨でございますわ…。

そして19:00からはRー1グランプリ見てて、野生爆弾川島と千鳥大悟んとこめちゃ見たかって川島は見れたけど大悟が始まる前19:45頃に船は終着駅の那覇港に到着…皆が降りてからも粘ったけど降ろされる。

外は真っ暗、そして雨…。
photo:35


photo:36


やっぱ今までの島に比べたら断然都会やここ!
photo:37


タクシーに15分くらい乗って、目的の宿がある壺屋ってとこへ!
photo:38


ここリトルアジアは、奄美の宿で出会ったヒロの紹介!
photo:39


チェックインして共有スペースで
テレビ見る。
ウミンチュっていうあだ名の佐賀から来て1週間くらいここに居る予定の男の子がそこにいて、少し話する。

22:00過ぎに宿のチャリ借りて港の方まで走ってみる!

都会っぽい街並みと。
photo:40


夜の国際通り!
photo:41


photo:42


40分くらいで戻ってチャリ返して近くの食堂で晩飯。
photo:43


23:00過ぎに宿に戻ってテレビ見てると、ウミンチュに声を掛けられて屋上へ!
屋上はこの宿のちょっとしたバーになってて、なんて開店時間が23:00から!やんちゃ過ぎる…。

そこはリトルアジアっていう名前のように、外国ぽい雰囲気が朝方まで続きます。
てか多分ここに10数人来てて非喫煙者は俺だけ、喫煙始めちゃおうかななんて子供みたいな事考えちゃった…ダメ、俺はプロアスリートなんだから‼
photo:44


途中には腕相撲合戦が始まる!
photo:45


中学生かっ⁉
俺と⁇まだ今後右手にお世話になりたいんならやめといた方があんたの為だぜ( ´Д`)y━・~~

そんなこんなで飲んで話してて、3:30過ぎに抜けて部屋帰ってネットして4:00過ぎに寝る。


☆今日の服のコーナー☆
photo:46


生足短パン解禁!
全体的に夏風にカジュアルな感じで!
●タンクトップ青(フーズフー・約2000円)
●タンクトップボーダー(チャオパニック・約2000円)
●シャツ(HALE・約6000円)
●短パン(アメ村の古着屋・約3000円)
●ビーサン(南船場のどっか・300円)