鹿沖旅3日目 〜奄美大島へ移動〜 | 人生2回目の駆け足世界一周日記 〜元JTB社員が行く〜
2012/3/11(日)
曇り(体感最高気温13最低10)


9:30に起きて荷造り!
部屋はこんな広いとこを1人で使わせてくれます!
photo:01



そして共有スペースではユキエさん、マユコさん、シホさんがいて、そこで朝飯のUFOを食う!
photo:02



なんとマユコさんは昨夜あの後一郎さんのとこに朝方までいたらしい…。

今日は10:45の船で鹿児島市内に戻らないといけないから、宮之浦港まで宿の送迎車で送ってもらうつもりでいたのに宿の方々がまさかの外出中…レンタカーを借りてはったユキエさんにお願いして5分かからんくらいで着く港まで送ってもらって、ギリでフェリーに間に合う、あざしたm(_ _)m
photo:03



近場の送迎であっても人によってはいろんな感じ方があるんやと勉強になった気がしました。
長期旅人は結構助け合い精神が強いから困ってる人がいるとすすんでその役を買って出るイメージがあって、僕も出来るだけそうするように心掛けていたつもりだったから少し驚きで…。

船からの最後の屋久島の風景!
photo:04



爆睡して12:30に鹿児島港に帰還!
こっから歩いて30分くらいの鹿児島新港へ!
そして今夜18:00発の奄美大島行きの船のチケット購入!
こっから中心部まで歩くのも結構距離あるから、バックパックは待合室に放置!日本やから大丈夫でしょ~( ´Д`)y━・~~

結構歩いて中心部に着く!
これがおそらくメインの繁華街!
photo:05



その近くにあるネットカフェに14:30前に駆け込む!
その理由は、14:46には絶対にテレビを見てたかったから!
そう、今日は3/11で、14:46であの東日本大震災から1年になります。
11月にボランティアに行って、実際に生で見た石巻や女川や七ヶ浜の状況はやっぱり気になるし、14:46の瞬間には現地の様子を見てたかった!
photo:06



現地ではまだまだやらんとあかんことが多そうやな…。

1時間で部屋自体は出たけど、Wi-Fiが使えたからフロントの前のイスに座ってブログを書く!
そして16:30頃出て少し歩いたとこにある「鹿児島ラーメン豚とろ」ってとこに!

長期海外旅行者の皆様大変お待たせしまして申し訳ございませんでしたm(_ _)mどうぞ好きなだけご覧下さい☆
photo:07



チャーシューは店名に違わないとっろとろ♪
ラーメン自体もうっまい♪
チャーシュー丼はごく普通♪
photo:08



ってごめんなさい‼長期で日本を離れてる皆さんにとってこの映像は絶対に見たくないもんやとわかってて調子に乗ってしまいました…ブログを炎上させるのだけはご勘弁をm(_ _)m

その後は「天文館むじゃき」っていう、あのみんなの恋人、白熊アイスを発案した店に!
たいしてかわいくもない白熊人形が出迎えてくれます♪
この白熊が服を着てるのも、金縁メガネかけてザマスザマス言うてる金持ちのおばはんに無理やり服着せられてるプードルと同じ状況でしょうか⁇
photo:09



もちろん注文は白熊!
案の定ビッグサイズ、でもうます‼
photo:10



なんとかほぼほぼたいらげて、また歩いて鹿児島新港へ向かう!

途中の港からは今日は桜島むちゃキレいに見えてます!
photo:11



そして出発5分前の17:55に到着!
ここで放置したバックパックが失くなってたら万事休す!
でも見事にそのままありました、ジャパンクオリティ☆でも良い子は真似しないでね!
ダッシュでこのフェリーに乗車!
photo:12



フェリーからは種子島行きのおっきな船とかが見えます。
photo:13



沖の方!
photo:14



桜島!
photo:15



船尾の方!
photo:16



夕暮れも近付いてきました。
photo:17



船は港を出て行きます。
photo:18



桜島が正面にきたよ♪
photo:19



さよなら鹿児島~、もしかしたらもう一生来ないかもね~(´Д` )
photo:20



はいそうです、本日は写真が少ないので船上からの風景でいっぱい稼ぎましたけど何か文句でもありますか?

奄美大島に着くのは翌朝5:00予定、だからこんな感じの部屋で雑魚寝です!
photo:21



20:30頃には予想外に狭い風呂に入浴!

やたら揺れてきたから22:00頃に寝ました。


☆今日の服のコーナー☆
photo:22


えぇえぇ、3日目にしてもう服装に対して怠け始めましたよ。
昨日と同じパタゴニアのジャケットに、大学時代のクラブのチームスウェット!
一般的にパジャマな格好ですね☆
田中服予報事務局からは、この先日程の半分くらいはこれで過ごすのではないかとの予報が発表されてます!
てかこの写真、まさか俺の上から下を撮ってくれなんて言えないから、風呂ののれんの感じを出したいっててきとうなこと言って撮ってもらった、涙無しでは語れない苦労の1枚ですよ!