一周終焉 〜かけがえなのないもの〜 | 人生2回目の駆け足世界一周日記 〜元JTB社員が行く〜
真面目な企画第2段、これで世界一周編はおしまいとなります。


僕は今回の旅は一人旅で出発しました。
それなのにおそらく一人でいたのは全日程の半分くらいで、いつも誰かに楽しい時間を提供してもらってて、いつもそういう方々に支えられてて、今回の旅が無事に楽しく過ごすことができたのだと思ってます!
本当に感謝しかないですし、また繋がっていけたらそれは最高の財産になると思います!

なので、この旅で出会い、共に時間を共有した方々を振り返りたいと思いました!
※基本写真がある人だけですが。

映画のエンドロールみたいなんをイメージして読んでもらえるといいかと思います。
※バックミュージックは10-FEETの「風」って曲でいきましょか!
パンクロックあんま知らん人も多いやろうから、そういう人らはMr.Childrenの「終わりなき旅」でいっときましょか!
でも「風」はほんまに良いから、今回だけは騙されたと思って検索してみて!
YouTubeで「10feet 風」って入力すれば出ます!

それでは!




Special Thanks☆


●12/6@カトマンズ
ポカラピースホテルの兄さん達、
この旅最初の日本人との出会いでした~。
photo:01



●12/7@ポカラ行きバス
兄さん、ネパール情報あざしたm(_ _)m
photo:02



●12/8@ポカラ
エリコさん、中国でも出会ってここでもて僕らの出会い方奇跡的過ぎます!
チャーリーさん、あと4年頑張って下さい…。
photo:03



●12/10@カトマンズ
黒木さん、普通日本食屋で2回も会いますか⁉
photo:04



●12/12@アンマン
美幸さん、いっしょやったのは空港バスだけやったのに、僕らの絡み親し過ぎません⁇
photo:05



●12/13@エルサレム
殆どがペトラで再開しましたね!
カズさん、カレーうまかったっす!あと5年は帰って来ないで‼美幸ちゃん、ここでの初出会いからあんなけいっしょに旅するとはな~。
トムヒ、奇跡の4回出会いの第一弾!
photo:06



●12/14@死海
みなさん、携帯の件はご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m
旅継続中の2人は引き続きお気をつけて~
photo:07



●12/18@イスタンブール
きよっさん、ブログ頑張って~そして公務員の実情情報よかったよ♪
ユウスケさん、歌で世界を笑顔にして下さい!
photo:08



●12/19@カッパドキア
トルコピザ、まあまあやったねf^_^;)
photo:09



●12/21@パムッカレ
福田夫妻、無事に帰国したようで~高槻と近いんでディナーでも!
photo:10



●12/22@イスタンブール
亀の頭君、実は君の今後の活躍を期待してます!
photo:11



●12/23@メテオラ
ほんまにめちゃ助かりましたm(_ _)m
photo:12



●12/24@ドブロブニク
寂しいイブにならんで良かった~。
photo:13



●12/27@ザグレブ
駆け足のザグレブ観光に付き合ってくれてあんがと~!
photo:14



●12/30@ハルシュタット
京都教育大学卒業生の皆さん、高槻を梅酒で浸水させよ!
photo:15



●12/31@ミュンヘン
チナツ、しんどいやろけど頑張って~!
photo:16



●1/5@ローテンブルク
韓国人ではあなたが一番でした‼
photo:17



●1/8@コペンハーゲン
ヨッシー、あのままいっしょにフィンランドきとけよ…。
田島君、ミュウ君好っきゃね~!
photo:18



●1/11@ヘルシンキ
オーロラ見えちゃいました~m(_ _)m
photo:19



●1/13@ロヴァニエミ
オーロラ写真また送ります~!
photo:20



●1/14@サーリセルカ
奇跡的な出会いで楽しませてもらいました!あなた達のせいで女子大生意欲が…。
photo:21



●1/16@サーリセルカ
オーロラ見れたのは俺の力‼
photo:22



●1/18@サーリセルカ
花絵さん、凹み過ぎで心配させんといて下さいよf^_^;)
photo:23



●1/20@スオメンリンナ島
俺に弾丸やなって思わすのは凄いよ‼
photo:24



●1/21@コンスエグラ
タケシ、ちょっとはスペイン語話せるようになれよ!2人仲良くね~。
photo:25



●1/24@シャウエン
タカハシミーズ、世界一周コンビにしては顔面レベル高すぎるやろ!
女子大生2人、俺を目標に生きていきなさい!
大智さん、僕の知性をもっと感じて下さい!
photo:26



●1/26@サハラ砂漠
シオりん、どこでも野糞するのはやめましょう!
大ちゃん、その身長で強盗合うなよ~!
photo:27



●1/26@メルズーガ
マイコさんの夢はデカ過ぎてカッコよかったね‼
photo:28



●1/28@マラケシュ
ワシさん、唯一の日本からの知り合い、だからちゃんとエケコ持って帰って来て!
現地人君らサッカーうまいし!
photo:29



●2/1@マナウス
マサやん、髭どんくらいになってる⁇
photo:30



●2/3@アマゾン川
同じツアーやったみんな、衝撃的なこと多過ぎたね‼
photo:31



●2/4@サンルイス
おじさんいろいろあんがとう、なんでそんな気に入ってくれたの⁇
photo:32



●2/5@バレリーニャ
パラグアイから2年振りに日本に帰った時の反応が見たい!
photo:33



●2/7@ブラジリア
ピザのお誘いあんがと~、でもiPodの画面割れたのは…。
photo:34



●2/9@リマ空港
朝まで話ししたね~♪
てかトムヒ、イスラエル・ヨルダン・モロッコ・ペルーでアポ無しで会うてどう考えても俺のストーカーやん‼
photo:35



●2/9@ラパス
ターミーさん、初めて見かけた時はなんか有名人に会えた気分でした!
photo:36



●2/10@ラパス
パフェ食っての女子会楽しかった~。
photo:37



●2/11@ラパス
ヨシミちゃん、群馬の店を大阪にも出して!
photo:38



●2/11@ウユニ
アヤさん、京都でヨガ教えて下さい!
photo:39



●2/11@ウユニ塩湖
丸紅ーズ、給料下さい‼
photo:40



●2/12@ウユニ塩湖
どんなけ日本人おんねん⁉
日本でこのメンバー全員が集まれたら奇跡‼
photo:41


photo:42



●2/14@アロータ
ユスケ、いい人らで良かったな!
photo:43



●2/16@カラマ
タカさん、サッカーしましょ!
photo:44



●2/21@フォックス氷河
雨で大変やったけど凄かった!
photo:45



●2/25@オークランド
女子大生の皆さん、夢みたいなひと時でした…。
photo:46



●2/25@シドニー
一平、次は日本で朝までな!
photo:47



●2/26@カタジュタ
児玉によろしゅう!
photo:48



●2/26@エアーズロック
大人なお酒でしたね~。
photo:49



●2/27@エアーズロック
日本でもシェア飯しましょ!
photo:50



●2/28@ケアンズ
お母さん、ブログ見てくれてますか~⁇
photo:51



●2/29@キュランダ
看護大生の皆さん、注射うたれたい~!
photo:52



●3/1@グレートバリアリーフ
あの船の揺れはヤバかったね!
夜のプールまで長い付き合いでした!
photo:53



●3/1@ケアンズ
また地元で飲みましょ~!
photo:54



●3/2@ジェットスター
エリさん、気が向いたら公務員やね!
photo:55



番外編
●10/22@香港
日本人宿の良さを知らしめてくれた宿、ラッキーゲストハウス。
全員がまだ日本に帰ってないって凄いね!
photo:56



最後に…
もう日本に帰ってる人もいれば、まだ旅真っ最中の人もいると思います。
日本に帰ってる人は日本に生まれた喜びを噛み締めながら頑張っていきましょ!
まだ旅中の皆さんは本当にお気を付けて!素敵な旅を経験し、笑顔で帰国されることを願ってます☆

素晴らしい景色はそれだけでも素晴らしい。でも、素晴らしい人とそれを共有することでそれは無限に素晴らしさを増す。
重要なのは何を見るかではなく誰と見るか。
1人では見ることのできなかった無限の素晴らしいものをいっぱい見させていただいてありがとうございましたm(_ _)m


Fin…


そして伝説は鹿児島・沖縄へ…