一周85日目 〜キングスキャニオン観光〜 | 人生2回目の駆け足世界一周日記 〜元JTB社員が行く〜
2012/2/27(月)
曇/雨(体感最高気温33最低18)

3:40起きて準備して4:00発のバスを待って4:10頃来て乗車。

今日はエアーズロックから車で片道4時間くらいのとこにある、エアーズロック観光のもう1つの見所であるキングスキャニオンに向かいます!
ここはあの名作、世界の中心で愛を叫ぶの舞台になったことでも知られています。

もちろん出発即爆睡!
目覚めたのはラクダがいるというアナウンスで‼
ほら、わかるかな⁇
てかそこはカンガルーやないの⁇
photo:01



そしてすぐにキングスキャニオンを思わせる岩山が見えて来た7:00頃に朝食休憩!
朝飯は昨日スーパーで買ったこれだよ♪
photo:02



飼われてそうなワンコが近寄って来た!
photo:03



いやいや、あんたが行くべきなのはまともな飯を注文してる人のとこであって俺んとこでは…てかまさか俺が食ってるのはドッグフード並やと言いたいのか⁉

8:00前に再度出発して9:00前にキングスキャニオンの登山口に到着!
photo:04



そして15人程いた同じツアーのメンバーと歩き出す!
photo:05



スタートからなかなか角度のある石段を登ることに…。
photo:06


photo:07



てかあたいサンダルですよ、だってバッグが…。

登ってる途中でもなかなかの絶景!
photo:08



てか結局バッグ失くされたカンタスの広告塔になってる~(>_<)
だって服ないもん…。

そしてさらに上に登ったとこで世界の中心で愛を叫ぶの中で主人公のサクちゃんがヒロインであるアキの名前の叫んだように、僕も「アキーっ‼」って叫んでみました!
photo:09



って俺自分のおかんの実名叫んでもてるやん…おかんの名前を叫ぶのは半年前にサッカーの試合でミスして泣き付いて以来やったから今回はいつもよりだいぶ久々で恥ずかった~。

すぐ下は崖になっているようなとこの横の階段を登って行く。
photo:10



後ろを見ると、ここが大平原の中にポツリとあるとこなんだなと思いますね。
photo:11



奇岩の横を越えて行きます。
photo:12



押しつぶされそうな岩。
photo:13



忘れたい思い出の品等がある方はここに持って来てつぶしてしまいましょう!
僕は過去に医者を目指してた頃のオペ道具を…。

晴れ間が出てくると暑さがハードです。
photo:14



こんなほっそい割れ目も越えていかないといけません、サンダルで…。
photo:15



ドでかい岩の上に広陵とした大地が広がる感じ。
photo:16


photo:17



あっ、この写ってる女性にどこの国出身か聞かれて日本と答えると笑われた‼
なんやねん、その見てくれで日本人かよって笑いか⁉それとも嘘つくなよって笑いか⁉それとも今の俺は日本人て答えただけで笑いが取れるレベルの国際派芸人に成長してるんか⁉
実はこの女性、ワーホリでこっちに来ていた日本人男子大学生と韓国人女性のカップルの女性みたいです。
彼氏も韓国人やと思ってた…。

岩の間にデカトカゲ!
photo:18



そしてすんばらしい景色!
この右下に写ってる岩の上でブリッジしようとしたら、ガイドに危険やとクソ怒られて断念しました…。
photo:19



また別のデカい割れ目。
photo:20


photo:21



ひたすら登る。
photo:22



険しい山の上といえば悟りを開くっていう安易な考え。
photo:23



またもやデカい割れ目!
photo:51


photo:24



先を見下ろすとこんな感じ!
はるばる遠くまで来たもんです。
photo:25



そして世界の中心にある橋の中心でこの旅で各所でやってきたブリッジのラストプレイか⁉
ほいっ、
photo:26



さ~っ‼
photo:27



てかここなら文句ないやろうガイドめっ⁉
あら、全く見えへん先まで行ってやがるわ…。

こっからは折り返してちょい下るイメージ。
彼が韓国人女性と付き合ってる日本人学生だよ!
photo:28



階段をひたすら下る!
photo:29



ちっちゃな橋がいくつかありまして。
photo:30



ちっこい小川が流れてます。
photo:52



この小高い岩を越えますと。
photo:31



水溜りに辿り着きます~。
photo:32



水辺では足の長いモデルさんがセクシー足組み替えをしてます…って俺やん!
確かに足はスラッとしてるよ、これでも現役サッカープレイヤー!
photo:33



この小川を流れて来てるんですね~。
photo:34



なんかええとこやから撮ってみただけ~。
photo:35



深い谷に架かる橋、よう作ったな~。
photo:36



そして最後の割れ目!
photo:37



かんなり切り立ってます!
photo:38



いや~深いですね~!
photo:39



先に見えてるとこに行こうとかと思ったらガイドからの殺気を感じた…僕にも学習能力があるみたいです。

相変わらず雲の多い空。
photo:40



来た道を帰ってるのかな?
photo:41


photo:53



また奇岩を越えて行きます。
photo:42


photo:54


photo:55



最後にミニトカゲちゃんがお見送りに!
岩と一体化してますな~。
photo:43



そして12:00前くらいにバスに戻るわけです。

出発してちょいのとこでランチタイム!
ちょい品のあるレストランの中でドヤ顔で持って来たサンドイッチ食ってやりましたよ!

15:00過ぎには20分くらいの休憩が。
デカい鳥が飼われてました、こいつも食べられちゃうのかな⁇
photo:44



そして17:00頃に宿に着きました。
共有スペースでは、関東出身で今はワーホリでOZに来ててシドニーで働いてて、こっちで働きたいということで5日程前に飛んで来て仕事が見つかってそれまでこの宿で生活しているというカオリさんと、関西の大学生で就活をやめて大学院への進学を決めたことで春休みの時間ができたから2週間くらいでOZに来たというケスケがいて、3人で話する。

19:30頃に、宿から1分もかからないとこにある展望台に夕陽のエアーズロックを見に行くけどやっぱりこの日も雲が多くて普通に暗くなりました…。
photo:45



その後3人でスーパーに行って食材を買って、宿のキッチンで料理!
基本的には居酒屋で店長的なポジションを任されているというケスケに託す!
photo:46



そして21:30頃に食べ始める!
photo:50



鳥野菜炒めをパスタと絡めて麺つゆで味付けしたって感じ!
photo:47



食後いろいろ話してるとケスケが聞いてもいないのに自ら初キスや初体験の話を生々しく語り出す‼
しかもなにっ⁉初キスはカラオケ…初体験はカラオケ…ってなんやねんこいつっ、DAMの社員か(´Д` )
カオリさんどうしていいかわからずわかりやすい苦笑いで対応してましたf^_^;)

その後は必ず盛り上がる宗教の話で案の定この日も盛り上がる!
てか俺この旅で何回宗教の話してんねん⁉自分自身何も持ってないくせに…そりゃ家は浄土宗かなんかやと思うけど。

そして23:00過ぎに共有スペースに移動して、ケスケと俺がカオリさんが有料で買ってたWi-Fiをカオリさんに金払って使わせてもらう。
その間も話してたけど2人は1:30くらいからその場で寝だす。
photo:48



結局俺が終わったのは3:00前とかで、部屋帰って寝る。


☆今日の髭のコーナー☆
ほ~ら、にっくきカンタス航空だよ~。っておれめっちゃ広告に協力してるやん…。
photo:49