一周76日目 〜クイーンズタウン観光〜 | 人生2回目の駆け足世界一周日記 〜元JTB社員が行く〜
2012/2/18(土)
曇⇒雨(体感最高気温18最低10)


12時間のフライトを終え、4:00頃にオークランド着。
きた~~~‼スペイン語圏からの脱出はもはや英語が母国語かと感じてしまうくらい楽になる♪
空港もマウリ族感を押してきます。
photo:01



近代化されたイミグレスペース。
photo:02



時差は日本から14時間遅れのチリから一気に逆転して4時間早くなりました。

この後7:00過ぎのフライトで南島のクイーンズタウンという響きの超カッチョええ町に飛びます。
ビクトリア女王に相応しいということから名付けられたらしいです。

それまで暇なんで空港内散策。
海老顔さんと上半身裸が寝てます、なんでもありみたいです!
photo:03



カフェではサッカーのプレミアリーグが放送されてたんで充電も兼ねてお邪魔する、当然何も注文してません♡
photo:04



そして人生初のニュージーランド航空に乗車!
前職で製造部門に居た時にはよく営業の人が来てた記憶があって馴染みはないことはないです。
photo:05



今回は元々アサインされたシートが窓際!
時差的に世界でもかなり早い方の朝日!
photo:06



10分遅れの7:20に離陸してすぐ水が!
photo:07



さすが島国って感じですか。
photo:08



ニュージーと言えばやっぱ山ですよね~。
photo:09



機内食は‼
photo:10



まぁ国内線やからしゃあないよね…。

海と山。
photo:13



TheNZの光景、湖と山!
photo:11



街並みも見えてきまして。
photo:12



9:00に到着。
自然の中の空港!
photo:14



てか嘘ん⁉NZて南半球やから今ってクソ暑いんちゃうの⁉
普通に寒いし半袖短パンで空港出たらだいぶ浮いてるやん…。
これは便座が温まってると思ったら冷たかった時のいやんって感じといっしょ‼
photo:15



9:30前のバスに乗って中心部へ。
走るのはもちろん山々の中!
photo:16



車窓から見えるのはもちろん湖と山!
photo:17



20分くらいで到着。
早速インフォメーションに情報収集。
そしてインフォから教えられたバス会社に行って今後の計画作成!
てかNZめちゃバス少ない、大都市間でも1日1本とかやし夜行も殆ど無い…これで8日間で全体的に堪能は不可能!
明日のミルフォードサウンドは決まってるけどその後のは要検討の為一旦出て、てきとうな安宿に12:30頃チェックイン。
photo:18



6人部屋のドミトリー。
photo:19



共有スペースでテレビ見てる人達。
photo:20



坂の上にある教会、十字架が魚になってて萌え~♡
ついついAKBのオタクがライブの最前列でやってるオタダンスしてまいました!
photo:21



腹減ったんでランチ♪
歩き方にも載ってるようなシャレオツなフレンチでローストビーフ!
photo:22



そしてバス会社行ってチケット購入!
結局NZの定番コース、マウントクック⇒テカポ湖⇒クライストチャーチ⇒ウェリントン⇒ロトルア⇒オークランドにしました。

そっからの15:00頃からはクイーンズタウン散策!

メインの交差点!
photo:23



もちろん街のどこからでも山の眺望!
photo:24



適度な発展具合。
photo:25



そしてクイーンズタウンといえばサザンアルプスとワカティプ湖に抱かれた町、これ見とかんとね!
photo:26



桟橋からの街並み。
photo:27



さすが南島で最大、NZ全体でも2番目に大きい湖だけあって大きいよね~。
photo:28



1912年に造られた二軸スクリューの蒸気船で、「湖上の貴婦人」と称されたTSSアーンスロー号も停泊してました。
photo:29


photo:30



この鳥有名なんすか⁇
photo:31



雰囲気良すぎる湖畔。
photo:32


photo:33



人形ちゃうで天然もんやで~。
photo:34



いっしょに撮ろうとしたら逃げちゃった!
鳥にはちゃんと人間と認識されてるようでよかった~。
photo:35



羊と執事⁇
photo:36



「うまいっ!」の声はちゃんと届いてますよ皆さんm(_ _)m

湖やけどめちゃ波あるんよね~。
photo:37



ビーチみたいになっててデートには最高!
俺の地元の大阪府泉南市もビーチがあっていいよ、女性はいないけど!
photo:38


photo:39



寛ぐ場所を間違えてる女の子達。
photo:40



なんか悪いことした気になっちゃいました…。
photo:41



NZと言えばこの葉っぱ押し!
photo:42



こっからクイーンズタウンガーデンに入って行く。
photo:43



松⁉なんか変な枝のはえ方…。
photo:44



ちょい気持ち悪さすら感じますね…。
photo:45



噴水と花がのどかさの象徴。
photo:46



デカい奇松。
photo:53



下から見上げてみたよ。
photo:54



ガーデンからももちろん山と湖見えます!
photo:47



たぶん日曜の17:30から日テレで円楽師匠をいっぱい笑わせたんでしょうね~。
photo:48



この街はいくつか突き出した入江があって、奥のとこには古びた桟橋が。
photo:49



ショッピングストリート。
てか子供にギター持たすのはズルい‼
photo:50



土産屋とかブラブラして18:00前にフィッシュアンドチップス!
イギリスのイメージやけどNZも有名らしいよ!
photo:51



雨降ってきたし18:30頃宿に戻ってベッドで寝転んでたらいつの間にか気絶………目覚めたらなんと1:00過ぎ‼
そのままさらに寝ました。


☆今日の髭のコーナー☆
日焼けの傷は治ってきたけど次は下唇の下にできもんできた~恋かな⁇
photo:52