一周16日目 〜カッパドキア観光②〜 | 人生2回目の駆け足世界一周日記 〜元JTB社員が行く〜
2011/12/20(火)
曇り(体感最高気温13、最低2)


5:30過ぎに起きてカッパドキア名物のバルーン体験!今までいろんな旅人から相場をきいてきたがだいたい90~120ユーロ、でも僕らが今回申し込んだのは70ユーロ!桁違いに安い‼
その洗礼か、6:00集合のバスがこない、全くこない!諦め掛けたその時、6:15過ぎくらいにマイクロバスが来て発射場である草原へ。
卑しい我々はそこれ出されたFREEのバンケーキをポケットに、ひもじすぎる…。

そして待つこと7:00頃、バルーンが到着。巨大な扇風機でバルーンに風を送り込みます!
photo:17



その後火を投入!
photo:18


そして乗り込み!
photo:19



カゴの中はぎゅう牛詰め状態、モオー‼
photo:20



7:20頃バルーンは上空へ!これが奇岩群を上から見た風景!どうなってんのこの土地⁇
photo:05



他にもいくつかのバルーンは上がってます。
photo:06



とりあえずカゴの中で1枚。
前髪が謎の動き…。
photo:07



とまぁなんやらしてるとバルーンはどんどん奇岩群から離れていく…どこまでいくの⁇他のバルーンは全くついて来てない、これが70ユーロクオリティ?まぁこんなナスカの地上絵もどきも見れましたけど。
photo:08



このツアー結構時間長いのに同じ様な風景が続いてちょい飽きてきたんで、美幸ちゃんに気球ツアーにまつわる口説き文句を試すという暴挙に!
具体的には、「俺の君への愛の高度はこの気球よりも高いよ!」「気球の風船よりも俺のズボンの方が張ってるよ!」「君が着地するのは地面じゃなくて俺の両膝だろ?」美幸ちゃんから見事に不合格いただきました…センスないはこの子(>_<)

そして1時間程でかなり遠方の地に着地。なぜか始まるシャンパンパーティー、このくだりいる⁇ヒゲ男爵の「クロワッサーン」でひたっけ?てか僕たちの予約してるツアーは9:30スタート、間に合うの⁇
photo:09



そっからは車で宿へ。着いたのは9:35、大丈夫?宿のスタッフ曰く後回しでもっかいピックアップにくるとのことで助かった!チェックアウトして再び迎えに来たミニバスでグリーンツアー(カッパドキア地区の比較的遠隔地を回るツアー)スタート!

まずは昨夜行ったギョレメパノラマの昼バージョン!相変わらずの絶景、謎の台車。
中東人カップルも完璧にポーズマネして撮ってました、しかもよりセクシーに!それを微妙な表情でシャッターを押してあげる僕。
photo:10



次は地下都市!
紀元前400年頃の岩窟住居が無数にあり、めちゃ広くて迷路状態!
ニット帽で髪型は隠れてるし暗闇で顔もよく見えないんでイキりポーズ♪
photo:11



またバスで移動して次はウフララ渓谷!
全長12km、切り立つ崖の高さは100mという渓谷に5000もの住居と105の教会等の礼拝場が残されている場所。
その中の橋の前でブリッジ‼あいかわらずアスリートですね~。
photo:12



謎のアヒルの大群、まだがん保険はいりまへん!
photo:21



その渓谷の先にはレストラン!14:00頃からの遅めの昼食です♪
美幸ちゃんとシェアして牛肉炒めと魚炒めを注文、かなりうまかったっす☆
photo:22



次は1枚岩に無数の洞窟が掘られているところ。上からの風景や、しっかりした大きな洞窟が印象的!
photo:13


photo:23



次は1時間以上の大移動、美幸ちゃんとの恋話はヒートアップ!誰かブレーキを‼なかなか彼女も対応してきます♪
そして着いたのは定番の土産物屋…前職時代の添乗を思い出します。特に海外は絶対にしょうもない陶器の店とか入れてました、される方はほんま迷惑なもんすね(>_<)


そのままバスは宿へ、17:00過ぎに終了。
共有スペースでひたすらネットに勤しむ2人、それに絡んでくる猫、横で飯を食う欧米人おばさん。
photo:14



それにつられてつい夕食の注文!なんかミートと野菜を鉄板で焼いたやつ、オーナーといっしょに!
photo:15



20:00前、宿とお別れしてバスターミナルへ!しかし着かない、近いはずなのに、しかも出発時間オーバー(>_<)
でも5分くらい遅れて着いたけど待ってくれてました!
バス会社は知名度の高いメトロ、車体は当然の如くベンツ!
いざパムッカレへ‼


☆今日の髭のコーナー☆
ここまできたら毎日あんま変わんなくない?
photo:16