​ 通院歴コアラ

子宮内膜ポリープ手術1回
採卵3回 移植8回しました。
(稽留流産3回 化学流産2回 陰性2回)

流産2回連続した後、
不育症検査をして
TH1/TH2比がひっかかり
タクロリムス服用

○自費ホルモン補充周期8回目
8分割と7分割の初期胚2つ移植
陽性判定→10wクリニック卒業

NIPTを受け11w産婦人科に転院


初めまして(過去の履歴) 

*はじめての体外受精 





こんにちは。michoですニコニコ

お立ち寄り、いいねやコメントなどいつもありがとうございます✨



前回総合病院にMRIでの骨盤計測をするためにいってきました。


目的は赤ちゃんの頭の大きさと私の骨盤を確認するためのようで(ビックベビーの可能性だから?)

レントゲンのコピーをもらってきました。




実費で16000円ほどかかりました。






その結果をもち

37週13回目の妊娠検診にいってきました。





NSTからの診察



レントゲンの結果をみてもらい骨盤と赤ちゃんの頭の大きさは問題なし。

赤ちゃんの位置も前は頭が浮いていたようなのですが、下がってきているのでいい兆候とのこと。




赤ちゃんの体重は前回とほぼ変わらずで、約3300g

誤差があるので前回が大きく出過ぎたか、

今回小さめにでてしまっているかとのこと。

ただ、大きめベビーには変わりないと言われました。



まだ充分帝王切開の可能性もありますが、

様子を見ましょうということで今回は終了しました。




そろそろ帝王切開の日程決まるのかと思っていたのですがこれは、自然分娩なのかびっくり💦




リスクの話を聞いていたので私自然で大丈夫なのかなーと不安が🌀




看護師さんに不安ですと話したら、やはり身体の負担は帝王切開はあるから先生も状況を確認しながら判断してるんだとおもいますよウインクと話してくれました。





自然分娩なら歩いたり身体を動かしたりしたいのですが、、先生からは安静は変わらず!と言われてしまいガーンとほほ




涼しくなったし、お散歩したいんだけどな💦

ラズベリーリーフティーを飲んでゆっくりします。







⚪︎貧血と総蛋白、アルブミンが低値

鉄剤と栄養のあるものを摂る

⚪︎GBSがひっかかる

赤ちゃんにうつさないよう抗生物質で治療となりました。





赤ちゃんに栄養を渡してるので、栄養足りなくなるんですねー



貧血のせいかわかりませんが、甘いものがとりたくてとりたくてたまらないネガティブ💦チョコを食べたら止まらない🍫



久々にクリームソーダ食べました🥤




赤ちゃんが下がってくれたおかげで

圧迫感が減って食欲はもりもりなので栄養ちゃんととりたいとおもいます




読んでいただきありがとうございました。

お子様を望むすべての方が、無事に妊娠し健康に出産できますように流れ星







⚪︎購入品

甘いものを求めて、、、身体にいいかなーとお芋にハマっています照れ多めなので冷凍保存します。




口コミよく予約しました。