​ 通院歴コアラ

子宮内膜ポリープ手術1回
採卵3回 移植8回しました。
(稽留流産3回 化学流産2回 陰性2回)

流産2回連続した後、
不育症検査をして
TH1/TH2比がひっかかり
タクロリムス服用

○自費ホルモン補充周期8回目
8分割と7分割の初期胚2つ移植
陽性判定→10wクリニック卒業

NIPTを受け11w産婦人科に転院


初めまして(過去の履歴) 

*はじめての体外受精 





こんにちは。michoですニコニコ

お立ち寄り、いいねやコメントなどいつもありがとうございます✨




もう少しギリギリで髪の毛切りに行きたかったんですが、身体が重くなってきて少し後期つわりもあったのではやめにバッサリきってもらいに行ってきました❗️




妊娠中美容院っていけるのものなのか?



長くお世話になってる男性の美容師さんで

つわりあるし、妊娠初期は流産の可能性が高いし伝えるのもいやだったので妊娠中期までまって

前回行ってきました。




妊娠してることを伝えて



やっぱりー!と



えっなぜ⁉️



不妊治療してるとかまったく話してなかったんだけど、



いつもより期間が空いたから


なんかあったと思ってくれていたみたいで


おめでとうございます🎊と言ってくれましたニコニコ




同じ再婚組で男女違うものの


離婚になった理由も似たような感じで


美容師さんも再婚して


可愛い女の子のパパに👨‍🦲




美容師さんより私の方が年上だし、


若い時に子供できなかった私は妊娠の可能性が低いとわかっていたので、絶対に妊活とか口にしなかったんですが、



きっと察してくれてたのねーと感じましたてへぺろ




妊娠中のヘアカラーやカットについて相談し



みんな臨月くらいに、

当分来れないから切りたい!ってくる人多いよ!

と聞いていたので、



本当はもう少し後が良かったのかなと思いつつ




頻尿です。かるーくつわりがあります🌀

(めんどーでごめんよ)


と伝えて、こまめに声をかけてもらいお陰様で楽しくカットとハイライトを入れてもらい終了。



はーさっぱりして嬉しい!髪洗うの乾かすのが楽


毛の量がだいぶ増えてるね!と言われました。


妊娠中は女性ホルモンの作用で成長期がながくなり抜けづらくなってるそうです。



産後抜け毛が多いのは、

本来なら抜け落ちるはずだった毛が抜けるためとか。



抜け毛怖い。。



妊娠中期あたりから体に黒ずみがでてきて

脇とかブラがあたるあたりまで!

びっくりしました。


見えないとこだし、いいやと思っていたけど、



妊娠後期明らかに顔のシミ.肝斑が濃くなりました悲しい

(歳のせいかもしれません。もともとシミがない人はならないのかな泣)



次は髪の毛?



今のふさふさ髪の毛を記念にパシャパシャ📷に納めておきました笑い泣き



頭皮ケアをしておこうかな。

(なにか頭皮ケアでいいものあれば教えてください✨)




読んでいただきありがとうございました。

お子様を望むすべての方が、無事に妊娠し健康に出産できますように流れ星





○最近の購入品
出産後の授乳時に、おすすめされ小さいタイプ一つ購入
ピュアレーン


お風呂に入れない可能性もあるとのことで、
ドライシャンプークーポンでお得に👍


病院からもらった必要なものリストの前開きパジャマ。ワンピースタイプとズボンと分かれてる物3枚購入。


どうせ使うならもっと早く買って使ってればよかったー。




妊娠してから締め付けが苦手なので

夜用に楽です。


授乳ブラ

入院グッズに必要だったので購入

6つホックなのでしっかり支えるタイプ

締め付けが嫌な方は苦手かな?私は延長フックをつけます。





購入品のおしり拭き

DEALやクーポンのタイミングで👍

よく品切れになっているので人気なんですね。良かったらリピ。