​ 通院歴コアラ

子宮内膜ポリープ手術1回
採卵3回 移植8回しました。
(稽留流産3回 化学流産2回 陰性2回)

流産2回連続した後、
不育症検査をして
TH1/TH2比がひっかかり
タクロリムス服用

○自費ホルモン補充周期8回目
8分割と7分割の初期胚2つ移植
陽性判定→10wクリニック卒業

11w産婦人科に転院


初めまして(過去の履歴) 

*はじめての体外受精 





こんにちは。michoですニコニコ

お立ち寄り、いいねやコメントなどいつもありがとうございます✨






28週3日8ヶ月になりました。



妊娠後期にまでこれるとは、、、

無事に元気に育ってくれている赤ちゃんに感謝の気持ちがいっぱいです




このまま元気に育ってね





最近いとこの子に子供が産まれお祝いを送りました。




20代の夫婦なんですが、いとこの子(男)ってなんというの?って調べたら従甥(じゅうせい)



初めて聞いたびっくり

いとこの子で進めますダッシュ



いとこと私は10歳以上歳の差があるのですが、

まさかいとこの子の子と自分の子が同級生の子になるかもしれないとは

私はきっと諦めてると思われてるから、聞いたらびっくりされるだろうなー💦




いとこの子の小さい頃私は中?高校生で、

女の子大好きな可愛い男の子だったんですよね👶

キス魔でたくさんキスをされた記憶があります。w

今ではイケメンに育ちました!

(キス魔は治っているかしら爆笑)




母の姉のおばはもう曾孫までいてみんな仲良し。

母は孫いないので、おばはいつも母に気を遣って

言葉を選んでくれているそうです。



そんなおばに母は気づいているし、母はおばを大好き❤仲良し姉妹です。



優しい気遣いができる人は誰からも好かれますよね。

私もそんな優しいおばが好きです♡





最近友達も出産をしました。

歳が離れた後輩ちゃんなんですが、



不妊治療のうえやっと第二子できましたー😍



と連絡くれたのですが、



おめでとうー爆笑

私も不妊治療頑張ってるよーと

(まだ妊娠前だったので、)もう少し頑張ってみるグッ

出産したらまた教えてね❤️



と連絡したら、すごく気遣いのラインがきました。




後輩ちゃんも頑張って授かり



ほんとよかったなー照れと思っていたのですが、



出産報告の連絡がなく、、



すごく心配になりました。




忙しいのかもだし、何かあったらだしこっちから連絡するのもなー💦





と待っていたんですが、ずっと連絡なしガーン





元気ー??




とたまらず連絡したら





不妊治療中の私に気遣って、出産報告連絡をしなかったそうです





いやー子供できましたー❗️からの連絡ないのは、心配だよー笑い泣き






きっと私のことを考えて、不妊治療の辛さもわかるからこその対応だったんだろう。と思いました。






あのタイミングで

不妊治療してるって言わなきゃよかったかなー🌀




と反省しつつ、、





私もレディースクリニックを卒業したことを報告し、とても喜んでもらいました。





いろんなタイミングでいろんな立場があって、絶対これが正解という答えはないものですよね。。。

言われてやだったなーとかもあるし、言葉選びも難しいと思うこともあります。





ただ、あっ自分のこと考えてくれた結果の対応だったんだなと思うと優しい気持ちになりましたハート





私も優しい気遣いができる人になりたいなーと思いました。







読んでいただきありがとうございました

お子様を望むすべての方が、無事に妊娠し健康に出産できますように流れ星












少しずつベビー用品や入退院グッズを調べたり買い揃えています。授乳ブラとか何がいいんだろ?

色々ありすぎて迷っています🌀

前あきブラ?ユニクロのブラトップでいい?

赤ちゃんのものは欲しいけど、自分のものとくにマタニティものは最小限にしたいなー思うと迷ってしまいます滝汗






ベビー用品について

初めてのことでわからないことが多いので、

この本がとても参考になり購入してよかったです看板持ち







○最近の購入品


お腹がでてきたので、パジャマはワンピースに。

股下がとめられるのも良かったです。買い足し予定。


試しに購入

夜用に締め付けがなく楽かも。


cocaはプチプラで楽ちんで家着に、ちょっとお出かけにも使ってます。

お腹があまり目立たずマタニティウェアとしても使えてありがたい爆笑