​ 通院歴コアラ

子宮内膜ポリープ手術1回
採卵3回 移植8回しました。
(稽留流産3回 化学流産2回 陰性2回)

流産2回連続した後、
不育症検査をして
TH1/TH2比がひっかかり
タクロリムス服用

○自費ホルモン補充周期8回目
8分割と7分割の初期胚2つ移植
陽性判定→10wクリニック卒業

11w産婦人科に転院


初めまして(過去の履歴) 

*はじめての体外受精 





こんにちは。michoですニコニコ

お立ち寄り、いいねやコメントなどいつもありがとうございます✨





今日も暑いですね!

お盆実家に帰ったり、のんびりしてきました。






27週2日になりました。

あと1週間で妊娠後期に入ります







 





切迫流産のお薬がきれるまえにきてと言われているので、病院に行ってきました。





今日はエコースクリーニングで丁寧にみてもらいました。




先生予防

まだ位置は頭も足も上の方にいるねー

まだ、この位置でも大丈夫です。


問題なく、元気に成長してますね

赤ちゃん大きめですね!


成長曲線こえてるけど、、、

誤差もあるし、様子をみましょう!


睾丸のようなものがあるけど、、


まだ性別はわかりません。





ポーン。。

エコーでおまたにまるい睾丸見えてて、間違いなく男じゃないのかーい笑

心の中でツッコミましたよ


この場合でも女の子の場合もあるのかな?笑い泣き






推定体重1370gとのことでした。




今までも成長曲線の上の方にいましたが、、

超えてきました。






大きい!29週相当のようです。




ドンドコ胎動も元気なわけだ赤ちゃん




、、妊娠糖尿病の可能性?



妊娠すると血糖値があがりやすくなるそうで、



妊娠糖尿病だと巨大児になりやすいと聞いていたので、心配だったのですが、




前回の

75gOGTT 糖負荷試験の結果。問題なしでした。



私甘いもの大好きで、父親の家系が糖尿病家系なので🌀ひっかかるならここだな爆弾と思っていましたが、




よかったぁぁ。




甘いものは食べても一日一回まで。

毎日の夜アイスはなるべく控え、夜とるならフルーツにと心掛けていました。

(今メロンや桃やなしやら、旬のおいしーいフルーツがたくさんあって幸せ♡ラブw)




もらったマンゴー美味しかった!







気になっていた貧血も問題なし。




不妊治療長引かせましたが、

その時にコツコツ改善してきた食事や運動が今少し役にたっているのかな



もともと酒飲みの、不摂生だったので貧血持ちだったし、今のところ問題ないのは、その頃の効果がでてるのかな?と意味があったのかなと思ってみますキラキラ




気になっていた

子宮頸管の長さも問題ないとのことで、安心しました。




ただし、

切迫流産のお薬と安静は継続。




年齢的にも時期的にも張りやすい可能性もあるとのことでした電球





副作用で動悸があるんですが、とくに問題ないとのことで継続していきます。






このまま元気に成長してほしいな❗️照れ








読んでいただきありがとうございました

お子様を望むすべての方が、無事に妊娠し健康に出産できますように流れ星







少しずつベビー用品を買い揃えていこうかな

初めてのことでわからないことが多いので、

この本がとても参考になり購入してよかったです看板持ち











愛用品イエローハート

パジャマ楽ちん買って良かったー。