​ 通院歴コアラ

子宮内膜ポリープ手術1回
採卵3回 移植8回しました。
(稽留流産3回 化学流産2回 陰性2回)

流産2回連続した後、
不育症検査をして
TH1/TH2比がひっかかり
タクロリムス服用

○自費ホルモン補充周期8回目
8分割と7分割の初期胚2つ移植
陽性判定→10wクリニック卒業

11w産婦人科に転院


初めまして(過去の履歴) 

*はじめての体外受精 







こんにちは。michoですニコニコ

お立ち寄り、いいねやコメントなどいつもありがとうございます✨




だいぶブログ更新あいてしまいました💦

24週7ヶ月目に入りました!




だいぶお腹も大きくなってきて、

妊娠の壁と言われる9週、12週、22週を超えることができました。




28週になると万が一早産になっても、生存率

が95%を超えるようになるとかニコニコ

医療の力すごいですね!




23週妊娠検診4回目

病院を行ってきたのですが、



。。。




切迫早産のお薬が処方されましたガーン絶対安静。

便秘の薬と抗生物質も一緒に処方。





先に結果

子宮口が開いてはおらず、状態としてはそこまで問題はないようなのですが。安静に。





23週急にお腹が大きくなってきて、ちょっと苦しいと先生に話したら、




先生驚き

この時期苦しいのはおかしい!!切迫早産の可能性。


と急に慌てだし、



ガーン

えええー。

(便秘薬だしてもらおかなーと相談のつもりで話したんだけどなぁ。胎動もかなり元気だけど、なんかやばい感じ?うそでしょー)




今産まれたらはやすぎる!と

散歩禁止、無理は禁止、お腹がはったらすぐ横になること。




赤ちゃん様子と久々に内診での子宮の状態を確認してもらいました。





赤ちゃん元気!問題なし。




内診では、子宮口は閉じている。

おりものが多いと指摘があり、カンジタなど感染症があると早産の原因になることがあると、切迫早産の薬と抗生物質を飲むようにと指示いただきました。




先生予防

あなたのまわりのおばさんが


私の時は、これくらいじゃ全然動いてたわーと言ってくる人が1人はいるでしょう。

喧嘩せず聞き流してください。

20代前半なら、私もいいといいますが

31歳でもダメ、41歳ダメです!




ガーン

気をつけます。

なるべく安静を心がけます。




先生の心配性炸裂で、心臓ドキドキでしたネガティブ

不妊治療の先生は、いい意味で大雑把な先生だったので、相談しやすかったんですが

今の産婦人科の先生は、口コミどおりほんとに慎重。



初産、高齢出産の私には、それくらい慎重にしたほうがよいのかもしれませんが、いきなり早産の可能性と言われて、、、今回は本当に怖かったあせる



私のような初産や高齢出産の方、お腹はるなーと思う方、安定期とはいえ無理せず気をつけましょうねチュー





読んでいただきありがとうございました

お子様を望むすべての方が、無事に妊娠し健康に出産できますように流れ星






家庭菜園🍅


今年は雨が少なく、暑すぎたのか

毎年とれてたきゅうりがまさかの枯れてしまいましたー爆笑1本だけとれました。






今回あまり水とか追肥とかやらず、ほったらかしちゃったのが原因かなチュー


ミニトマトだけが、大量に取れてます🍅





デルモンテの苗のトマト甘くて美味しかったです🍅


オクラは少し、ナスは花が咲いてるけどイマイチ?

来年リベンジかなー叫び








愛用品イエローハート