​ 通院歴コアラ

子宮内膜ポリープ手術1回
採卵3回 移植8回しました。
(稽留流産3回 化学流産2回 陰性2回)

流産2回連続した後、
不育症検査をして
TH1/TH2比がひっかかり
タクロリムス服用

○自費ホルモン補充周期8回目
8分割と7分割の初期胚2つ移植
陽性判定→10wクリニック卒業

11w産婦人科に転院


初めまして(過去の履歴) 

*はじめての体外受精 







こんにちは。michoですニコニコ

お立ち寄り、いいねやコメントなどいつもありがとうございます✨





6ヶ月20週にはいりましたクローバー

まずはここまでこれて、、、う嬉しい不安





胎動を感じる時期だよ!




とアプリでメッセージがくるのですが




19週まだはっきりと胎動かがわからず



ポコっピクっ

(初めてなのでこれ胎動?んー腸なのか?みたいな)




元気なのかなー?と不安でしたアセアセ




19週に3回目の妊娠検診でみてもらい、




先生に順調そうだね今のところ問題なし!と言われ安心しましたおねがい

頭が右側にあり、逆子状態のようですが

今は動くので問題ないとのこと。





体重が増えてきたかなー。

(つわりで減ったりしたからわかりづらいけど

10週の時より大体2.5キロ増)



私は普通体型BMI18.5〜25なので

適切な体重増加量目安

10キロから13キロとのこと。



目指せ10キロ電球



つわりも落ち着き

運動のことやマタ旅のこと聞きたかったんですが、




先生予防

さらーと

「高齢だから安静に!仕事はしてない?

なら無理しないこと!!」



あんぐり

「は、、はい」



何も言わせない雰囲気(笑)



聞きたいことが聞けなかったーガーン

自己判断で調子をみながら軽めに運動しようと思います。





先月久々の風邪ひいたのですが、また風邪をひきました。。。🤧

旦那が在宅から出勤が増えて

社畜ゾーンの電車なのでまたまたもらってきて

旦那も先月と今月2回熱。ヤメテーガーン



その風邪がうつったようで、また微熱に鼻水。

軽めでよかった泣






コロナ時期に風邪やら全然かからなかったのに、、、

妊娠して免疫が下がってるんだなーと実感💦



風邪薬など気軽に飲めないので、気をつけないとですね!赤ちゃんも心配だし。



風邪ひきさんほんとに多いみたいなので、皆様もお気をつけくださいね予防星






読んでいただきありがとうございました

お子様を望むすべての方が、無事に妊娠し健康に出産できますように流れ星






最近の愛用品イエローハート