​ 通院歴コアラ

子宮内膜ポリープ手術1回
採卵3回 移植8回しました。
(稽留流産3回 化学流産2回 陰性2回)

流産2回連続した後、
不育症検査をして
TH1/TH2比がひっかかり
タクロリムス服用

○自費ホルモン補充周期8回目
8分割と7分割の初期胚2つ移植
陽性判定→10wクリニック卒業

11w産婦人科に転院


初めまして(過去の履歴) 

*はじめての体外受精 







こんにちは。michoですニコニコ

お立ち寄り、いいねやコメントなどありがとうございます✨






二回目の妊娠健診時に、こちらで出産する場合は分娩予約をしてください。といわれていたので、申し込みをしてきました。








分娩費用の一覧の紙をいただいたのですが、、、







、、、高いガーン

(出産費用高いんですねー知らなかった。里帰りのが少しは安かったかなー)








参考までに






特徴

☑︎無痛分娩が選べる病院

☑︎普通個室が標準(シャワー、トイレなし)

☑︎ご飯が美味しいらしい





無痛分娩はプラス15万


計画無痛分娩はプラス18万





これは自分で選択する分なので、

調べたところどこの病院も同じくらいなのかな?





基本の普通分娩が65万〜。

予定帝王切開79万〜。




あれ?ホームページには



50万からとなっていたような。。。





よーーくホームページを見たら、経産婦の場合。





なるほど。。びっくり詳しくはHPとかに載ってないですよね。事前に口コミとか見ておけば良かったなーと思います。








もらった紙には、38歳以上の初産妊婦の方用。となっていたので、






初産プラス年齢で、加算されていることに気づきましたガーン

リスクが高いということですかね。






基本料金なので、診療時間外や深夜などの時間外加算オプションもあるので、三桁かかった方が多い口コミも納得でした





初めてなので、知らないことばかり。




同じ1人目妊活の友達と会った時に、用紙をみせたら出産にもそんなにかかるのーとお金貯めなきゃとわちゃわちゃ色々話しました(笑)










出産一時金では全然足りない!という意見は




ほんとその通りなんだなーと




実感しました絶望





有名な産院はもっと高いんだろうなー💦






夫とも話して、





出産費用も高いんだねー

家から通えそうな病院は3ヶ所あるのですが、

費用はどこもあまりきっと変わらないよね





安全に出産できるのであれば、仕方ないことかな。




このままこちらにお願いすることにしました。







妊娠するまでにも、お金かかりましたが、




出産一時金上がっても



その分病院のベース金額も上がっているようだし



出産、育児やっぱりたくさんお金がかかりますね魂が抜ける










家近くに転職して産休、育休とれたらと思っていましたが、転職先がコロナ影響でいろいろあり会社が最終的に廃業になってしまい、計画通りにはいかず。(いい会社&社長だったので、不妊治療と両立をさせていただき感謝してますおねがい)




私が無職になってしまったので、私が働けるまで夫により頑張ってもらわないとくまお願い








読んでいただきありがとうございました

お子様を望むすべての方が、無事に妊娠し健康に出産できますように流れ星








前の会社の社長の趣味で、野菜の苗をもらってから


コロナで出かけるのも減って家庭菜園にはまりましたクローバー



家庭菜園をされてる方のブログ見させてもらったり✨



戸建ての小さーい庭なので、少しですが、


今年はなす、トマト、おくら、きゅうりを


チャレンジですスター





若いのにえらいねーと(若くないけど笑)


家庭菜園というより畑?のように庭に上手に野菜をそだてているご近所さんが家庭菜園のアドバイスをくれたりそれも楽しい照れ



収穫が楽しみですイエローハート