​ 通院歴コアラ

子宮内膜ポリープ手術1回
採卵3回 移植8回しました。
(稽留流産3回 化学流産2回 陰性2回)

流産2回連続した後、
不育症検査をして
TH1/TH2比がひっかかり
タクロリムス服用になりました。

○自費ホルモン補充周期8回目
8分割と7分割の初期胚2つ移植

陽性判定

胎嚢確認

イマココ⭐︎心拍確認


初めまして(過去の履歴) 

*はじめての体外受精 







陽性判定後の記事です。

クリニック卒業までは、こちらのジャンルで記録させてください。









こんにちはニコニコちょっと体調が悪くて久々の投稿になってしまいました💦






遅いですが、WBC優勝おめでとうございます!

そして、水卜アナと中村倫也さん結婚おめでたいですね🎉とてもお似合いに見えました🧡朝ZIP派で、中村さんがでてきて1人でキャーとなってましたw爆笑







結果から




心拍確認できましたにっこり






見えづらい位置にいたのか、、、





モニターにでかい真っ黒な胎嚢がどーんと映し出されていて中身がない、先生が「え?」と言ってる声が聞こえて一回心が折れました





グリグリグリとしてるうちに

小さい胎芽と卵黄嚢がみえ

ピクピクピクとしているのが確認できましたオエー







よ、よかったー泣








胎嚢は測らず、

胎芽が約6ミリでした。






先生

「今のところ順調ですよにっこり

来週また確認しましょうね!」






先生に順調と言ってもらえたので、不安は山ほどですが、今はそれ以上は考えるのをやめて、ベビちゃんを信じたいと思いますスター





グリグリしたせいか、帰ったら出血ガーン


 




見てもらった後なので、大丈夫だろう💨安静に過ごします。








 つわり


体調が5w5d頃から悪くなって、寝込むことが増えました💦




最初つわりなのか、ただの体調不良なのか?不安になりつわりの方の症状検索。。🔍同じような症状の方がいて、私もやっぱりつわりなのかなと感じました。




参考まで書いておきます。



私の症状はめまい、食べると気持ち悪い、お腹すくと気持ち悪い。朝起きたら気持ち悪い🌀(二日酔いの後みたいな)

匂いもすごく敏感になって、油の匂いや普段から使っているシャンプーとか台所用洗剤とかもめちゃくちゃにおう!でも、お米の炊けた匂いをかいでも吐いたりはなく平気です。



量を減らせば、食べれるものは食べれるし吐かずにすんでいるので、私は軽めかもしれません。

フルーツやゼリー◎ご飯より麺やパンのほうが食べれる。さっぱりした梅やトマト🍅やトマト味食べやすいです。

水を飲むのがしんどいので、薬飲むのが辛い。




看護師さんにつわりのことで相談したら、やはり人それぞれ症状が違って、食べれるものも全然ちがうとのこと。

私は水が辛くて、ポカリなら飲めると話をしたら



今はポカリを飲み続けてもいいけど、

砂糖や塩分が結構入っているから少しずつ他のものを飲めるといいね!と言われました。



例えば、

水にレモン🍋を入れてレモン水にしたり

ゲップが出づらい人は炭酸水を飲むと、ゲップがでて楽になる人もいる。と✍️




私はゲップはでてるので、レモン水を試してます。

ただの水よりは飲みやすいです




今は赤ちゃんのためより、自分のために食べれるもの食べてできることしてね。赤ちゃんは今は自分で栄養とれるから。色々つわりに対して工夫してるうちに、つわりの辛い期間乗り越えられてるから大丈夫よ。と言ってもらい勇気でましたニコニコ






母は私より華奢で昔から貧血もちだったようですが、つわりはほとんどなかった人。だから、私もつわり軽いんじゃない?と言われていましたが、普通にあります。

私は過去流産して心拍停止していた時も普通につわりがあったので、つわりあり、なしでは妊娠継続できてるかの判断はできないのかなと思います。



毎日体調に変化があるし、辛い時はぐんぐん成長してるのかな!今日は身体楽かもという日は、ラッキーと思うようにしてますキラキラ

心配なことはつきませんが、心穏やかに過ごせますように






今マックのハンバーガーが量もちょうどよくてケチャップが美味しいイエローハートハッピーセットのおまけのドラえもんかわいい○タケコプターデカいw






ゆっくり更新ですが、ご訪問、いいね、フォロー、コメントありがとうございます照れ

妊娠を望む全ての方が、無事に妊娠、健康に出産できますように。


読んでいただき、ありがとうございました花