​ 通院歴コアラ

子宮内膜ポリープ手術1回
採卵3回 移植7回しました。
(稽留流産3回 化学流産2回 陰性2回)

流産2回連続した後、
不育症検査をして
TH1/TH2比がひっかかり
タクロリムス服用になりました。



初めまして(過去の履歴) 

*はじめての体外受精 




BT9判定日になりました。




はい。

今回はフライングでわかっていました。







結果



陰性



どーんえーん







実はBT7の朝フライングを決行し、まっしろでした

これは期待なし。。絶望

(体調変化の胸のハリと胃のムカムカはBT7.8も続いていて、胸のハリは強くなっている感じでした。

今回はホルモン補充の薬がめちゃくちゃ効いていた感じです。)





うーん💦

2つとも染色体異常だったのかな。



フライングして結果はわかっていたので、

先生になにを聞こうか。

考えてから病院に行きました。



先生予防

今回残念ながら、、

(すごく残念そうに話してくれて、涙がでそうでした。その気持ちがすごく嬉しかったです)




ショボーン

はい。。フライングしまして、、、

今回陰性で何か検査もう一度やった方がいいとかありますか?




予防

今までの検査結果で気になるのはTH1/TH2だけど、MAXな量の薬を飲んでるし、ERA検査は妊娠(流産)してるからいらないと思うんだ。




ショボーン今回二つとも染色体異常だったとして、正常胚って私の年齢だとどんな割合イメージですか?




予防10個に1から2個と言われてますかね。




ショボーン1か2個あせる

残り初期胚なんですが、妊娠されてる方いますよね。なにかプラスでやれることありますか?

子宮内膜スクラッチ法とか?

一応その後もう一度採卵はしたいとは考えているんですが。





予防もちろん!初期胚で妊娠されている方たくさんいますよ。

スクラッチ法はできるけど、あまり私的には有効に感じていないんですよね。

あとは、G-CSF子宮内を活性化されるもので注入するだけなので、やりましょうか。

そうですね。

採卵したら、次は保険じゃないしpgt-aしたほうがいいかもしれませんね。

妊娠確率も高いし、なにより流産の確率が減るから。





ニコニコわかりました。ありがとうございました。




忙しい中丁寧に話してくれて、ありがたかったです。




病院に行く前に、今後のこと旦那に話したり

気になっていたことをまとめていたときに、

(旦那と冷静に話したいのに、

私を励まそうとしてずーーとべらべら喋ったり

おどけたり、買い物付き合わされたりwなかなか真剣に話せなかった笑い泣き

不器用なりの優しさを感じました。)



アメブロでフォローさせてもらっている

両角和人先生の

両角レディースクリニックのYouTubeがすごく参考になりました🙏


私が気になっていたことたくさん話されていて、

すごく勉強になりました。


フォローされてる方多いと思いますが、もし気になる方はぜひみてみてください照れ




今後どうするか、まだわかりませんが

とりあえず残ってる胚の移植を

もう少し頑張ってみようと思いますニコニコ




いつもいいね、コメントありがとうございます。

励みになってますスター

読んでいただきありがとうございました✨