不妊治療(体外・顕微受精)3年目

採卵2回、移植5回しましたハリネズミ

稽留流産3回 化学流産1回

不育症検査
TH1/TH2比高

過去の流れ

はじめての体外受精 


○現在採卵周期に入りました🌼




鍼灸院でどんなサプリを飲んでる?

運動はどう?とか

過去の結果などの話をきいてもらい

他に妊活にむけてこれはやってほしいこと

教えてもらいました。


血糖値の乱高下を防ぐ

睡眠の質をよくするために。


朝ご飯、私は朝弱くて🌀

もともとヨーグルトとかパンだったので

ご飯に変えてみました。




  • 朝ご飯に卵を食べる
  • 昼、夜はタンパク質肉を適量とる
  • 朝、昼食事後30分以内に軽い運動をする
  • 早めの睡眠。寝る前のスマホみない
  • 小麦粉は控える
  • デザートなるべく控える(食べるなら活動前に
  • 鍼灸に週一通う



旦那
  • 3日に一度はだす








、、ん?旦那の部分少なくないですか笑い泣き




でも3日に一度ってできるもの?



先生に言ったら、



3日に一度も無理そうなの?滝汗という反応。



そうなのか。男性は



自分でいたすだけなら、、いけるものなのでしょうか?






旦那に話したら、わかったと言う感じで



平気そうでした。



体外、顕微授精はじめてから

かなりレスなので、どうなのかと思ったけど

(仲はわるくないんですけどね💦

途中でダメになったりとかあったり)




なるほど





食事は大体一緒のメニューだし、


他も身体にいいことなので、


なるべくできることはやってもらうつもりですが。



美味しいホルモンやさんにて、

旦那はメガビールに私はウーロン茶🥤




う、、、ビールいいなぁチュー



無事に妊娠出産して、

好きなもの気にせず食べたい



それまで少しでもやれること、頑張るぞ



読んでいただきありがとうございました照れ