不妊治療(体外・顕微受精)3年目

採卵2回、移植5回しましたハリネズミ

稽留流産3回 化学流産1回 

○現在子宮内容除去術が終わり、
次のスタート待ちですヒヨコ




流産手術後、


一週間後検診


今回一ヶ月後の受診でした。



前の話↓



先生

出血どうですか?


先週生理のようなものがきて、、


詳しく

生理痛がきて、

量は少なかったけど生理4日目?あたりから

量が増えて今も少し出血してます。

と伝えました。



先生

んー、ちょっとはやいしもしかしたら

子宮にまだ残っていたものが排出されて

生理じゃないかも??


そうですか驚き

ちょっとわからなくて、聞こうと思ってたんです。


(術後、まだ残留物が少しあると聞いていたので

それだったのかな❓)



先生

だいぶ綺麗になってきてるから

次の生理では残りもなくなるかな?

次の生理にもう一度きてもらいましょう。


採卵周期に入れますか?


先生

おそらく。その時もう一度みて決めましょうか?


わかりましたにっこり


先生

もし、出血がまだ続くようなら

連絡くださいね!ピルで整えることも考えましょうニコニコ


はいにっこり






その後、流産後にだしたあかちゃんの染色体検査に

異常がなかったこと。


今後の薬をどうするか相談をしました。


不育症検査で気になるのは、th1th2アセアセ



先生の話だと、


着床不全の方の対策として

タクロリムスを飲んでもらうことが多いと、聞きました。



私の場合は、タクロリムスを飲んだときは着床せず

飲まなかった時には、着床をしているんです。

(卵の質が悪かったなど、、わかりませんがタラー)



柴苓湯ってどうでしょうか、、


先生

そうですね。

柴苓湯飲んでみましょうか。

バイアスピリンもやはり飲みましょう。


わかりました。

少しでも、改善できることはしたいです。


 

柴苓湯はじめて飲む漢方です。

ジネコさんにも紹介されていました。


私みたいにth1th2が高くて、飲んでる方いるかな?



●柴苓湯は特に免疫に問題がある習慣性流産の人などに用いる漢方薬


と書いてあり、私にはあってそうなスター



なにも対策しないと不安なので、

少しでも効果があるといいなぁ。。


その前に、採卵で卵とれるかな不安


少しでも次の採卵まで卵の質が良くなって胚盤胞できますように🙏





妊娠を望む全ての方が、無事に妊娠し健康で出産、子育てできますように花言霊パワー流れ星


読んでいただきありがとうございました照れ







プロテインをただ飲むのに少し飽きてきたので


友達に教えてもらったプロテインを使ったアイス

作ってみましたよだれ

ダイソーのシリコンアイスバーメーカー



プロテインはお家あるものなんでもOKだと思います♫

豆乳も牛乳でもいいみたい🥛


プロテイン アイス 虫めがねで検索すると

作り方たくさんでてきました。


後、水とゼラチンを私は混ぜました電球

全部を混ぜて固めるだけで、簡単に出来ましたキラキラ


プーさん可愛いイエローハート


これは、子供も喜びそうなアイスニコニコ


40代夫婦二人でプーさんアイスにはしゃいで

美味しくいただきましたUMAくんバイキンくん



リッチショコラ味の茶色のプーさん

目がハートキラキラ