クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

不妊治療(体外・顕微受精)3年目

保険適用1回目

採卵〜胚移植〜8週繋留流産 

○現在子宮内容除去術が終わった状態

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

2020年から不妊治療の体外、顕微受精に挑戦しています。


保険適用2回目スタートするまでに、


過去の不妊治療でやった検査や流れなど、

かけたらなと思っています花



不妊治療をスタートしようときめてから、

病院探しどうしようと考えましたにやり





私は30代前半で、人工授精までやりました。



そのときは、婦人科に通院をしていて、


子宮筋腫もあるし手術をしないのであればと、

子供がほしいのなら早めに妊娠することを

すすめられました。


通っていた婦人科の大学病院にリプロがあり、特に不妊治療クリニックことを調べたりせずそのまま不妊症の検査、タイミング法、人工授精をしました。




働きながら通っていたのですが、大学病院なので診察予約は平日午前中だけ。




卵の状態をみてもらい、 



先生 : また明日もう一度きてください。


私:明日も汗うさぎ




仕事をいきなり休んだり、遅刻したりをしなければいけなくて🌀



そうじゃない、ほかに病院を探すとかすればよかったんだけど全然思い浮かばずえーん


その当時、私は仕事を辞める選択をしました。




当時の旦那さんとちゃんと話しあった結果だったのですが、人工授精しても授からず、金銭面もつらくなるし、仕事を辞めるべきじゃなかったと後悔しました。



(仕事を辞めてから、急に離婚しようと言われた私ですゲロー妊活続けようって話し合って、仕事辞めてから、離婚しよってドンッあー思い出したらまたイライラ爆弾)






そんな経験から、


私は病院を探す時


○仕事をしながら通院できること

(夜までやってる病院)

仕事後に通いやすい場所


○先生や病院の雰囲気がいいところ

ネットの口コミや説明会など無気力


意識しました。





おかげで大変ではありましたが、なんとか両立できていましたニコニコ

現在、無職になってしまいましたが笑^^;



不妊治療が保険適用になったり、TVなどでもとりあげられることも増えました。


会社の理解や、ますますの周りの方の理解が増えていくといいなと切におもいます



長くなってしまいましたが、

見ていただきありがとうございましたひまわり照れ




美味しかったおらが丼♫夏休みー