sunnyのロックなあんちくしょうR
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

最近の娘

どもsunnyです。

暑いっす。

最近の娘っす。






相変わらずの可愛いさ。

まじ天使。


これも一種のカルマなり。

どもsunnyです。

ここ数日は、暑い日が続いておりますなぁ。

すっかり、気分的には夏に突入って感じです。 

今年の梅雨も雨は少ないのだろうか?

去年みたく、梅雨明け宣言後からずっと雨なんて
のはやめて欲しい。

梅雨の、間は我慢するので、夏はどうか眩しい
太陽にあわせてください!


さて、あまり夏ばかりに気を取られている場合
ではないのも事実。

4月いっぱいで会社を退職し、さてさてどうしようか?などと悠長に構えていたわけだが、おかげさまで速攻で次の働き口は見つかった。

本来は、辞めると言う前に転職活動をしておくのがセオリーだけど、俺は基本何も考えずに辞めて、その後で転職活動をする。

それで、過去なんとかなってきたわけだ。

なので、今回も有給消化のごくわずかな期間での
転職活動となったけど、なんとかなったわけよ。

ありがたいね(о´∀`о)


次の仕事は何?

と言われたら、こう答える。

ライターだ!

火をつけるライターじゃないぞ^_^;

物を書くほうのライターね!


5月頭から早速働いているわけだが、
これが超大変なんだ。

勉強する事だらけ。

10年ほど編集の仕事してて、一応は最後は編集長までやってという自負もあるし、作詞家でもあり、小説なんかも執筆したりもしてたわけなので、ある程度なんとかなるだろうと思っていたけど、甘かったね^_^;


毎日、頭がパンク寸前。

これは、多少器用なとこがあるが故に招いた悲劇
でもあるんだけどね。

自分の浅学が、ある程度機能してしまった為に、
与えられる任務の数々。

とにかく、勉強ですわ。


勤務地が、西麻布ってのも正直おいらには辛い。

お洒落すぎなんだよここ。

毎日表参道から歩いてくるけど、表参道って、キラキラしすぎじゃないか?

おいらには耐えれない。

飯屋とかカフェの物価も高いし。

そんな、なか唯一の救いが、昔からある定食屋の、存在だ。

ミックスフライ定食。



チキン南蛮定食




生姜焼き定食


これ、五百円均一。

ご飯大盛りならプラス百円。

助かるわー。

美味いし。

お店も居心地いいし。

この店なかったら、おいらはここでは働けなかったな^_^;


ソロキャン

どもsunnyです。
ちょいと月末はバタバタとしておりましたので、
blogの更新ができませんでした^_^;

4月末に愛車のハーレーに乗り、富士山の麓にある、ふもとっぱらキャンプ場にソロキャンしてきました。


行きも帰りも下道だったので、ちょいと疲れましたが、気候もよくてツーリングとしても気持ち良かった。



我が家。


アニメ、ゆるキャン△の聖地でもあるこのキャンプ場には、アニメで出てきた風景があるので、
ファンにはたまらないすね。



お昼頃に着いたので、冷え冷えのルービーとコンビニ飯。


パーコレーターで熱々のコーヒーを飲みつつ、
パイプをふかす。
なんておつなんだ。

夕暮れの富士山も幻想的。
朝の富士山も、雲がなくてとても綺麗だった。


ソロキャンはまるね。

もっと装備は充実したいけど、ある程度は揃ってるから、休みがあればあちこち行きたいと思うのですよ。

プチ登山

どもsunnyです。
先週の木曜日と土曜日にプチ登山してきやした。

木曜日は、筑波山。

筑波山神社にはよくバイクで行くけど、山の方は登ってなかった。
当日は、程よい気温で登山日和。




道中は、デカイ岩が沢山。

足元も岩だらけ。




平日なので、登山客も少なくて快適だったぜ!

頂上からの眺めも最高!




お昼は、ラーメンとうまいコーヒーね。
パーコレーター大活躍。

山で食うラーメンはなんでこんなに美味いのだろかね。
コーヒーもほんと最高。



で、土曜日は御嶽山。
この日も天気さいこー!
てか、めちゃ暑かった。




滝はいいねぇー。


後光が射してる!!


もちろん、昼飯はラーメンとコーヒー。

最強のコンビだ。

楽しかったなー。

仲間と登る山はほんとに楽しい。

汗も沢山かいて、デトックス!

心もリフレッシュ!

次はどこ登るかなー

自分が生きてきた証のひとつかもしれない。

どもsunnyです。

今日は、舞台 華枕でOPを歌ってもらったIZNAさんのライブにご招待いただいたので、久しぶりに下北沢にいってました。

街の変わりようにちょっとびっくり。

しばらく来てなかったもんな^_^;

昔は小田急線沿いに住んでいたから、下北沢はしょっちゅう来てた。

下北沢が好き過ぎて、やばかったなあの頃。

そんな懐かしさを感じつつ、変わりゆく街をぶらぶら。

大好きな、喫茶店はまだやっていて良かった。

肝心のライブは、非常に良かった。
やっぱり、生声のIZNAさんのパワーはぱねえ。
楽曲もめちゃよくて、ジェラシーです^_^;

写真はライブ前に食べたご飯ね。
やっぱ肉は食べないとね。
{F1CA84EB-B9C8-4983-8ED2-FA4540A58824}


懐かしの下北沢をぶらぶらしてたら自然とここに来てしまった。
雰囲気抜群でしょ!

ここは、16年前はしょっちょう通っていたBarです。

ストーリーズっていいます。
まだ、あった!! って感激。
{22181D17-2A65-4C35-8C89-CF31297C39AF}



ライブ終わってから、どうしても行きたくて、
店が開くのを待って16年ぶりにお店に入った。


懐かし。

あの時のままだ。

忘れていた記憶が、ぶわーっと蘇ってくる。
{74B5F1A4-77FE-479A-896B-424B6D9DE741}

すると、マスターが、もしかして、sunnyか?って声をかけてくれた。

覚えてくれていたんだ。

その後は、たくさん話しをした。

俺の本名から、昔の話しもほとんど覚えていてくれた。

もう、泣く寸前だった。

嬉しくてたまらん。

16年経ってもこんな俺の事を鮮明に覚えてくれてる人がいるんだって、考えたらなんだか元気が出てきた。

おれ、まだまだやれる!って。




これは、ロックなのか、どうなのか?

どもsunnyです。

 

昨年9月の交通事故後から、本当に色々と変化があったんです。

怪我の状態も完治まではいかないし・・・

なにより、心の状態が不安定すぎてどうにもこうにもですよorz

 

ここまで、心ってボロボロになるんすね。

年末までは、内臓の痛みで毎日、転がりまわる日々。

でも、人前だと、強がって、こんなの平気だぜ!と振舞う。

その繰り返し。

腕の痛みも半端ないしね。

ほんと、何もしてなくても痛くてただただ辛い。

寝ることするら修行みたいなもん。

 

それでも、仕事への復帰やたくさんの仲間の声援で前向きにはいれた。

 

 

しかし年が明けいざ本格的に仕事復帰したら、なんか別世界にいるような感覚に襲われた。

その感覚が、いつになっても拭えない。

すると、心のバランスが変なほうに行ってしまう。

我慢してれば、きっと乗り切れるはずと信じて過ごす毎日。

でも、結果駄目だった。 誰が悪いわけでもないのに、募るイライラ。

当然言葉もナイフのように人を傷つける。

言葉を生業にしてる俺が、言葉で人を傷つけるのはもっての他だよな。

そんな後悔とイライラが交互に自分を占領していく。

 

あるとき、高い場所にいくと、ここから飛び立てるんじゃないかという錯覚を抱くようになった。

これはいよいよヤバイなって自分でも怖くなって、診療内科にいく事にしたわけ。

 

大量にだされる薬たち。

 

なるべくなら、薬には頼りたくはない。

でも、飲まないと本当にどにかなってしまいそうで怖かった。

 

しばらくは、なんとか耐えていたんだけど、行き場の無くした孤独がリバースしてきたを

塞ぐ事ができなくなってしまった。

だから、この道を選択するしかなかった。

 

会社を辞めるという。

 

と、いう事で、4月半ば(有給あるので)で会社を辞めます。

 

この年齢で会社辞めて、この先どうしていくのかとか不安は尽きないけど、

どうにか、なるさ。 

俺は諦めが悪いんじゃ。

これも、何かの縁ってのだろうかw

 

音楽活動も再開できたことだし、もっと音楽に向き合っては行きたいよ。

これでこそ、ロックンロールでしょ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥肌は続く

どもsunnyです。

今日は、舞台 華枕のゲネに行ってきました。

劇場通路にはたくさんのお花がすでにスタンバイ。

これだけでも、テンションはあがる。

{EE8F0A27-B798-4CED-B1C3-313333232614}

{13F0E210-3FC7-4A2F-9DAD-1DE3481F4826}


OPの演出は震えたね。

舞台が暗転し、俺たちが作った主題歌が流れる。

照明が徐々に明るく。

舞台には、全てのキャストが。

ここからは、生で観て欲しい^_^;

もうね、震えが止まらんかったよ。

鳥肌がずっと続いてた。

感動。そして、嫉妬すらしてしまう。

なんだろうね、この悔しい気持ち。

でも、この気持ちがなくなったら、俺は何も生み出せないんだと思う。

この気持ちが、まだまだ俺をクリエイターとして成長させてくれるんだ。

だから、今はこの感動と悔しさをしっかり味わおうじゃないか。





久々の川崎

どもsunnyです。
昨日は、舞台 華枕のOPの音響チェックのために、劇場のあるラゾーナ川崎にいってきました。

いやー川崎何年振りだろかw
大阪からこっちに出てきた時は川崎の住人だった。
かれこれ、12年は住んだかな^_^;

その後は、中野を転々として、今は埼玉^_^;

とにかく、すんげえ久しぶりなのは間違いない。
駅を出てラゾーナに直接向かわず、チッタ方面に行くことにした。

楽器屋もあるし、チッタには思い出が深い。

20年以上前に改装前のクラブチッタでダンスイベントやったり、10年ほどまえに、音楽プロデュースしてるメイドカフェのライブやったりと、色々あったのよ。
俺自体は、チッタには立ってないんだけどね^_^;

{D2425DD6-D1D5-4A95-861B-E122E7302C4E}


しかし、なんか綺麗になっとりますなぁ。

このシトロエンの方からやたらいい匂いがしてたな。
{F656CE82-E9C0-4F4C-84CC-984D7A64EE84}

場内の看板をみてたは、和のシルバーアクセサリー屋なるものを発見。

これは、行くしかないと思い直行。

そこで、一目惚れしたのがこれ!
お狐様のチョーカー。
でもチョーカーとしては使わないので、革のベルト買って、ブレスレットにする事にした。

{EB9F67D8-409A-4038-9932-6971E5A31E0A}

他にも欲しいもん沢山あったけど、我慢我慢。

その後、楽器屋をぐるりとして、少し遅めのお昼ご飯。

大阪名物のどて焼きのお店があったので、そこにはいる事にした。
ランチメニューで、牛すじカレーや、ソースかつ丼などがあったんだけど、かつ丼類は売り切れ。
なので、串カツ定食にしましたー。

{93C2202E-B10C-4448-8EA6-B350C4D6B31B}

串カツ食ってると、ビールが飲みたくて仕方がなかったけど、これも我慢我慢。

昼食後は、ルノアールでコーヒータイム。

やっぱルノアールはくつろげますなぁ(о´∀`о)


で、やっと劇場に向かい、音響チェック!
{AA50BBEE-01C8-479C-9209-BC1A45D40D8C}

舞台の設営を見てたんだけど、ほんと凄かった。
圧巻だわ。
淡乃君の覚悟が感じとれる。
いや、みんなの覚悟もかな。

本番が楽しみだわい。

劇伴もちょっとしか聴いてないんだけど、凄くいい! このクオリティで作品世界を包んでいくなら、もう間違い無しだわ。

気分も盛り上がり、帰りの電車に乗ったのもつかの間、人身の影響で電車がストップ。
結局2時間くらい足止めされることに(/ _ ; )
いやー辛かったわい。

癒しと美味しい。

どもsunnyです。
今日は、バイクで最近お気に入りの神社にいってきました。

茨城県の一言主神社。

{529F0F43-873D-4BFC-802B-A252B06C552C}

今年に入ってからもう何回目かな。
本当に居心地がよくて、大好きな神社。

{51F90E47-6466-4BB4-91FC-B32E1E45FC5F}

神社横にあるちょっとした公園も、すごく良いのよ。

帰ってきて家近くの行きつけのご飯屋さんにて夜ご飯。

今日はロコモコをオーダー。

{5ED1D048-7961-4867-AF9F-7725212DF149}

よい気分転換になりやしたー!


娘の抜け毛


どもsunnyです。
この1ヶ月ほどお腹を壊しっぱなしです^_^;
ビオフェルミンや、ヤクルトとかも飲んでるんですけどね。
心の問題なんだろか?( ˘ω˘ )


うちの娘も冬毛がバンバン抜け出してきて、
掃除してもしても、全然追いつかないです。
ブラッシングとかして、結構毛は取ってるのに、
どこにまだこんなに毛があるんだろか?

そのうち、ガリガリになっちゃうんじゃないか?というぐらい抜けますね。
{A8496CAF-239F-480D-ACC6-3962B2FABE8F}

くっつかれるともう熱いんですが、やっぱりくっつかれると嬉しいですな(о´∀`о)

{F7CC2C01-9858-4C36-8FD3-C39E3A311948}
たまに、こっち見てきます。

めちゃかわええ!!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>