Xでモチベーションアップって? | その他登録社労士 エンドーのブログ

その他登録社労士 エンドーのブログ

社労士業務に関して感じたことなどを綴ります

娘の受験が終って行き先が決まったということで週末には何かとやることがあったのですが、今週末は雨であったこともあり、急遽静かに家にいることに。前々から時間ができたらアレもしようコレもしようと考えていたのですが、いざ時間ができるとなにもしなくなるものですね(自分だけか・・?)。とりあえず、会社でこっそりプリントアウトした障害認定基準などのファイリングや、前に受講した障害年金業務研修会のアーカイブ配信された動画での復習などをやりましたが、まだ時間に余裕があります。ということで、結局ネットサーフィンを延々と。う~ん、困ったものだ。

 

話は変わりますが、X(旧Teitter)で社労士の方と行政書士の方の何人かをフォローしているのですが、すごいですね、平日休日関係なく、毎日ツイートされているのです。しかも、土日も仕事をしつつといった内容もチラホラ。こういった記事を見ていると、(知り合いではありませんが)みんな頑張っているので自分も前を向かねば・・という気持ちになります。Xをモチベーション維持に使うのはどうかという気もしますが、何の繋がりもなく家にいて前を向けるほど強い人間ではなさそうです。気持ちを切り替えて、相続の勉強をしよう。

 

p.s. 大分前のブログでロチェスター大学(米国ニューヨーク州)の物理学者であるディアスさんの室温超伝導体がブレークかなんてことを書いていましたが、世界に衝撃を与えた「室温超伝導」の論文を巡るによると、どうも捏造の可能性が濃厚のようです。