かき氷を食べました♪ | 介護老人保健施設 しおん オフィシャルブログ

介護老人保健施設 しおん オフィシャルブログ

しおんでの取組みや、ご利用者の様子をお知らせするブログです。

こんにちはニコニコ

金華山、旭山ユニット職員イニシャルSと申します照れ

 

 

8月21日水曜日にユニットでかき氷カキ氷レクを行いました♪
まだまだ暑さも続く中、ご利用者様たちから「こんな暑い日が続くと、またかき氷でも食べたいね照れ」と、ご希望が多かった為、かき氷レクを企画致しましたおねがい

 

 

金華山ユニットに集合し、ご利用者様たちの前で、手動のかき氷器を使用し、出来たてヒヤヒヤのかき氷カキ氷を各ご利用者様へ、好みの味を(イチゴ、ブルーハワイ、メロン、カルピス、好きな人は練乳も)確認、選んで頂きながら召し上がって頂きました♪

 

 

 

ご利用者様たちから「わー冷たいチュー美味しいねおねがいこんな風にしてもらって涙でそうえーん」と喜びの声を頂きました。

かき氷に加え施設のおやつも召し上がり「余は満足じゃグラサン」と話されるご利用者様もいらっしゃいました爆  笑

 

 

       

喜んで頂け、企画して良かったです照れ

今後もご利用者様たちの希望を1つでも叶えて行けたらと思います♪

レクの様子を撮影📷しましたのでご覧ください♪