夏祭り | 介護老人保健施設 しおん オフィシャルブログ

介護老人保健施設 しおん オフィシャルブログ

しおんでの取組みや、ご利用者の様子をお知らせするブログです。

皆様飛び出すハートこんにちはニコニコデイケアのМです。

 

毎日暑いですね泣き笑い私は毎日湿気と戦っております。

さて、7/25(木)しおんで、盛大に夏祭りが開催されました祭

デイケアでは、毎年、ご利用者様と一緒に吹き流しを作り、今年も無事に飾ることが出来ましたウインク

 

吹き流しの部分は利用者様が心を込めて染めましたちゅー

 

 

 

デイケアには、「タイムスリップと仲間たち」カラオケさんに来ていただき素敵な演奏と歌を披露して頂きました。

(午前中は、あいにく雨降りでしたが、外でも歌っていただいていて、これぞお祭りというような会場の雰囲気を出してくださり、多くのお客さんが来場されていました音符

 

 

ご家族様と一緒に仲良く歌詞カードを見て口ずさんでおりました愛

 

 

 

毎年しおんでは、スタッフが踊りを披露してくれます。演目は、『南中ソーラン』物申す

毎年見ています目が、年々迫力が増していますポーン

今年は最多人数12名で踊りました!!

動画で見せられないのが残念ですガーン利用者様は、掛け声、手拍子を楽しんでいました。指差し

衣裳も素敵ですねちゅー

 

 

 

来てくれた子供達も一緒に踊っていましたキューン

 

 

 

利用者様は、しおんよりささやかなプレゼントプレゼントとして、キッチンカーのクレープ酔っ払いを差し上げました義理チョコ

みなさん満面の笑みで召し上がっていましたウインク

 

 

この続き、「夏祭りパート②」もありますニヤニヤお楽しみに!