ビストロしおん | 介護老人保健施設 しおん オフィシャルブログ

介護老人保健施設 しおん オフィシャルブログ

しおんでの取組みや、ご利用者の様子をお知らせするブログです。

 

 

  こんにちは🌱栄養課です✨

  

  最近、朝夕は寒いですが、

  日中は、暑い日が増えてきましたね😊

  5月の最後になると、梅雨の時期が徐々に迫ってきて、

  憂鬱な気持ちになります🌨️

  そんな憂鬱な気持ちも、美味しい料理を食べて切り替えていきましょう😋

  

  5月28日はビストロしおんでした‼️

  今回のテーマは【風薫る皐月】です🍀

 

  〜献立〜

  御飯/お粥

  ハンバーグトマトバジルソース

  焼きアスパラのシーザーサラダ

  梅ゼリー

  清汁

 

  

  〈軟菜食〉

  

  〈ミキサー食〉

  

  

  彩りがよく利用者さんに美味しく、楽しんで頂けました🥰

  今回梅ゼリーに使われた梅のプチ情報です‼️

  梅は5月から7月が旬の季節で、梅には食欲増進効果や

  疲労回復効果などがあります🎶

  今の時期、日中との寒暖差があり、身体が疲れやすくなるので、

  食事をしっかりとって、疲れにくい身体を作りましょう⭐️

  

  次は6月3日の変わりご飯の日です✨

  お楽しみに☺️

 

  ここで、栄養課からの大募集ビックリマーク

 

  現在しおんでは、調理師を募集しています。

  ブログを見ていて、一緒に調理をしてみたいな。興味があるなぁ。と思ってくれる

  調理師の方がいましたらぜひ、しおんに電話ください📞

  平日0225−21−5155担当村中まで連絡お願いします。

  お待ちしています