こんにちは!栄養課ですウインク

今月からビストロしおんのかわりに

変わりご飯の日になりましたキラキラ

これから美味しいご飯を色々提供していきたいと思います笑

 

第一回目の変わりご飯は、「筍御飯」ですスプーンフォーク

 

~お品書き~

筍御飯

鶏肉の木の芽味噌焼き

柚子風味パスタ

煮豆

いちご

豆腐とせりの味噌汁

<軟菜食>

<ミキサー食>

 

筍御飯は味がしっかりしていて美味しかったです照れ

お粥にのっている筍は、形をとって固めたものです!!

見た目がそっくりより筍感を味わうことが出来たと思いますキラキラ

 

筍は、3月から5月にかけての時期が旬になります!

小さい頃はもらうのが多かったですが、今スーパーで買うと高いですよねアセアセ

でも、この時期が一番おいしく食べれるので、ぜひ食卓にも取り入れてみてくださいスター

 

 

次は、5/15(月)の行事食ですダッシュ

お楽しみにびっくりマーク

 

 

ここで、栄養課からの大募集ビックリマーク

 

現在しおんでは、調理師を募集しています。

ブログを見ていて、一緒に調理をしてみたいな。興味があるなぁ。と思ってくれる

調理師の方がいましたらぜひ、しおんに電話ください📞

平日0225−21−5155担当松本まで連絡お願いします。

お待ちしています