デイケアの空き時間は【デイケア】 | 思いに動き 心を温め 共に生きる

思いに動き 心を温め 共に生きる

茨城県ひたちなか市阿字ヶ浦町に在ります介護老人保健施設サンライズ湊の日常を綴ったブログです。

LINEやInstagramでも随時情報を投稿しています。プロフィール欄のURLより観覧可能です。

こんばんは、タコです。




本日も季節の花が飾られ、梅雨の晴れ間の日差しが入り込むデイケアルームでは、利用者の皆様のお話に花が咲いていました。


最近は、午後の体操の時間を利用しまして、職員による五大栄養素についてのお話もありました。

利用者の皆様に栄養を理解していただき、正しい食生活を送っていただきたいと思っております。



ポスターをもとに説明するだけでなく、栄養素のゲームをして、自然に栄養素を知っていただけるような工夫も凝らされていました。


さて、レクの時間やリハビリなどの時間以外も利用者の皆様に時間を有意義に過ごしていただくため、リラクゼーション機器なども利用して頂いております。


こちらは、利用者様に何に興味があるか、お聞きするためのメニュー表です花




本日は、デイケアの利用者様のワンシーンです😌


足温器を利用されている場面


爪切りをさせて頂いている場面