リハビリの場面を直撃させて頂きました!【リハビリ】 | 思いに動き 心を温め 共に生きる

思いに動き 心を温め 共に生きる

茨城県ひたちなか市阿字ヶ浦町に在ります介護老人保健施設サンライズ湊の日常を綴ったブログです。

LINEやInstagramでも随時情報を投稿しています。プロフィール欄のURLより観覧可能です。


実際のリハビリ場面を直撃し、
どんなリハビリをしているのか、セラピストに説明してもらいます。

〜part1〜
デイケアを利用されているA様
起居動作に負担を感じていらっしゃいます。
どんなリハビリを行っているのでしょうか



〜part2〜

パワーリハビリを利用されているB様、最近ふらつきが目立ちます。

普段よりお風呂掃除など、家のこともこなされていらっしゃり、「容易ではない」と話されることもあります。
リハビリでは、生活の負担を軽減し、転倒なく安全に過ごしていただけることを目的に体幹・下肢の筋力強化を実施しております。