リハビリテーション満足度調査アンケート結果 | 思いに動き 心を温め 共に生きる

思いに動き 心を温め 共に生きる

茨城県ひたちなか市阿字ヶ浦町に在ります介護老人保健施設サンライズ湊の日常を綴ったブログです。

LINEやInstagramでも随時情報を投稿しています。プロフィール欄のURLより観覧可能です。

こんばんは、タコです。



本日は、通所リハビリテーションを利用されている利用者様全員を対象に行いました、リハビリテーション満足度アンケートの調査結果を載せさせていただきます。


下記資料では、調査期間が空白となっておりますが、令和5年12月11日〜12月28日までの期間で実施しております。


当施設のリハビリテーションに対するご利用者様の意見が反映されておりますので、参考にしていただければと思います。

 

 

 

 今回の調査では、痛みの改善が得られた利用者様が全体の半数以上いらっしゃることがわかりました。


当施設リハビリスタッフの中には、筋膜リリース研修を受けたスタッフがいること、そこからの伝達講習を受けたスタッフによる筋膜リリースの施術が行われていることもまた、痛みの改善が多い一因となっていると思われます。