美しい言葉に想いをのせて | 思いに動き 心を温め 共に生きる

思いに動き 心を温め 共に生きる

茨城県ひたちなか市阿字ヶ浦町に在ります介護老人保健施設サンライズ湊の日常を綴ったブログです。

LINEやInstagramでも随時情報を投稿しています。プロフィール欄のURLより観覧可能です。

こんばんは、タコです。
サンライズ湊は、ひたちなか市にある定員100名の介護老人保健施設です。
 

サンライズ湊についての情報は、こちらをご覧ください。

 

リハビリ情報

 

ST(言語聴覚士)情報、マッサージ師情報を含みます。下矢印

 

 

デイケア情報

 

パワーリハビリ情報

 

 

入居 施設情報

 

 

 

 

 

 

 

 
当施設では、利用者様と接する際の言葉の使い方をとても大事にしています。


施設として当たり前である敬語を使うことで、温かで丁寧な介護へとつながるという考えからです。

サンライズ湊が利用者様、ご家族様にとって安心して生活出来る場であれるよう、これからもスタッフ一同より一層、美しい言葉で温かい介護を目指し努めて参りたいと思っています。

サンライズ湊 看護師長


入居ケア場面


通所ケア場面


リハビリ場面



インスタ

 
サンライズ湊では、インスタグラムも更新しております。
 
最新の投稿は、入居「対面面会再開」です。
 
家族だからこそ、
きっと図り知れない思いが、
待ちに待った面会に
つまっていたことでしょう

担当職員が
面会された皆様のお写真に感じた想いがありました。

会いたい家族に、会える時間は、本当にかけがえない時間
たくさん会って、笑い合い、楽しい時間を過ごしていただきたい

そして、いつまでもこの当たり前の日々が続きますように
 
どうぞ、ごゆっくりご覧ください!!