今年のテーマ | 老活(Law活)のススメ

老活(Law活)のススメ

老活は、老後に備える準備活動です。
LAW活は、老後に備える活動の中でも、とくに法律を活用するものです。


今年の私のテーマは「実践」です。

昨年を振り返ると、できなかったのではなく、やらなかったことがたくさんありました。

知っていても、やらなかったこと、

当然やるべきだと分かっていても、やらなかったこと、

たくさんありました。

新しいことを学ぶのも大切ですが、学んだことを実際にやってみなければ、意味がありません。

それ以上に、すでに知っているのにできていないこと、それを実際にやってみることが、とっても重要です。

今年は実践すること。逃げないこと。
とくに当たり前のことを当たり前に実践すること。

それが私の最優先事項です。


で、約30年ぶりに書初めをしてみました。

photo:01


筆ペンでコピー用紙に書いたものですが、決めたことを文字にするのが大切です。

毎日思い出すように事務所の机に飾っておきます。


iPhoneからの投稿