初日の出を拝む | 老活(Law活)のススメ

老活(Law活)のススメ

老活は、老後に備える準備活動です。
LAW活は、老後に備える活動の中でも、とくに法律を活用するものです。


改めて、新年明けましておめでとうございます!

新年初日は、新宿区倫理法人会のモーニングセミナーに参加しました。

会場の新宿京王プラザホテル44階から、初日の出を見ることができました。


photo:01

日の出時刻の6時51分は、残念ながら雲で見られませんでしたが、



photo:02

7時半頃には雲の合間から太陽を見ることができました。


柏手(かしわで)を2回打って、合掌し、一礼。

新年を迎えられることを感謝し、初日の出を拝みました。

こうすると、気持ちが引き締まります。


毎朝、日の出に向かって無事に朝を迎えられたことを感謝して太陽に拝む。
毎晩西に向かってその日いち日を無事に終えたことを感謝して太陽に拝む。

倫理法人会では、これを実践されている方がいらっしゃいます。
素晴らしい!

私も今年は毎日実践します。


今年もどうぞよろしくお願いいたします!!


iPhoneからの投稿