山形蔵王旅行記(4) | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

旅行2日目は、山形蔵王から東北中央道を通って、米沢に抜け、西吾妻スカイバレーを通って裏磐梯五色沼に行きました。

 

西吾妻スカイバレーからの景色です。

 

山の頂上です。

 

天気が良くて、山が綺麗です。

 

檜原湖が見えてきました。

 

五色沼に到着しました。毘沙門沼です。

 

 

昔、毘沙門沼に来た時は、もっと沼の色がブルーだったような気がしますが。

 

沼に沿って歩きました。

 

磐梯山が見えます。

 

五色沼の地図です

 

毘沙門沼から赤沼まで歩いてきました

 

赤沼に到着です。昔来た時はもっと赤かったような。

 

自然が豊です。

 

赤沼から磐梯山を見たところです。

 

五色沼を散策した後は、喜多方に向かいました。

目的は喜多方ラーメンです。

喜多方で一番有名な坂内食道にきました。

ものすごい行列で、1時間以上並びましたが、目的のラーメンにありつけました。

 

 

私が頼んだ醤油ラーメン。スープが絶品です。

チャーシューも美味しい。麺は手打ち縮れ麺です。

 

夫が頼んだ醤油ラーメン大盛

 

苦労した並んだ甲斐がありました。

すごく美味しかったです。

喜多方でラーメンを食べた後は、磐越自動車道の会津若松インターから高速に乗って帰ってきました。

 

帰りの東北道はあちこちで渋滞してました。

 

以上で山形蔵王旅行記はおしまいです。和歌山旅行のはずが、東北旅行になってしまいましたが、とても楽しかったです。

お付き合い頂き、ありがとうございましたにっこり