オリンピック8日目 | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

オリンピック8日目も楽しみました。

 

昨日は15時30分からバドミントン女子シングルを見て、17時から柔道団体予選を見て、19時から陸上予選を見て、19時半から競泳予選を見て、20時からバレーボール女子ケニア戦を見て、20時半から卓球女子3位決定戦を見て、22時からバドミントンダブルス女子3位決定戦を見て、23時から柔道団体決勝を見ました。

陸上決勝と競泳決勝は録画しました。

 

バドミントン女子シングル準々決勝では、山口茜選手が韓国の選手に負けてしまいました。山口選手は三大会連続で準々決勝敗退で、可哀想でした。

 

陸上100m男子予選がいよいよ始まりましたね。サニブラウンハキーム選手が順当に準決勝に勝ち上がりました。

私はオリンピックの中で、陸上男子100mをいつも一番注目しています。

競泳予選は女子400mメドレーリレーが決勝に勝ち進みました。

 

バレーボールはケニアに3-0のストレート勝ちでした。

古賀選手最後の試合でしょうか。終わった後、古賀選手は泣き崩れていましたね。決勝トーナメント進出は今日の夜のアメリカ対フランス戦の結果次第ですが、まあ厳しいでしょうね。

 

卓球女子3位決定戦では、早田ひな選手が韓国の選手に競り勝って銅メダルを獲得しました。手に汗握る試合でした。すごく嬉しかったです。

 

バドミントンダブルス女子3位決定戦では、シダマツペアがマレーシアのペアに勝って、銅メダルを獲得しました。これもすごく嬉しかったです。

 

柔道団体決勝では、日本は決勝戦でフランスにやられてしまい、銀メダルに終わりました。東京五輪に続く銀メダル。悔しかったです。フランスはリネールにやられましたね。

 

見てなかったけど、サッカー女子準々決勝は日本はアメリカに延長戦の末1-0で負けてしまったのですね。残念です。

 

これから、録画していた陸上決勝と競泳決勝を見ます。

 

昨夜息子が来たのですが、息子も私に負けずすごいです。この1週間毎日3時に起きて競泳決勝を見ていたそうです。5時まで見て、その後仮眠して会社に行っていたそうです。

息子は日本選手を応援するというより、海外の一流選手の試合を見るのが好きみたいです。海外選手の名前をよく知ってます。

 

うちの姉2人もすごくオリンピックに熱くなっているし、やはりスポーツ観戦好きって遺伝するのですねにっこり