昨日の女子会 | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

7人女子会の報告です。

 

ランチは東京タワーの近くの鉄板焼きのお店でした。

 

サラダ

 

海老のスープ。これがすごく美味しい

 

中落ちステーキ。お肉が柔らかくて最高に美味しい

 

ご飯と味噌汁

 

お肉のタレ

 

食後はアイスコーヒー

 

ランチは2000円。安いですよね。

このお店、夜は10000円以上かかるそうですが、昼はリーズナブルです。とても美味しくてリピートしたくなるお店でした。

 

ランチでしばらくお喋りした後、陶芸の予約時間まで少し時間があったので、東京タワーに行って、3階のクーリッシュコーナーで休んでいました。

 

そして、陶芸体験の場所へ行きました。

エプロンをして準備万端。始める前の電動ろくろです。

 

 

いざ、体験開始です。右側が私。

 

友達もみんな頑張ってます。

 

これが出来上がり。

左の2作品が私が作ったもの。

お茶碗なのですが、淵を薄くするのが難しくできなかった。

小さいのはぐいのみ。

 

 

これは友達が作った作品。みんな上手です。

 

出来上がった作品は、お店の方が釉薬をつけて焼いて、自宅に郵送してくれるそうです。

郵送まで3か月。届いたらブログにアップしますね。

 

陶芸体験、すごく面白かったです。

また、やりたくなりました。

 

女子会、楽しかったです。このメンバーは本当にいいですニコニコ