4月期ドラマ | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

来週くらいから、4月期ドラマが始まりますね。

今期は以下のように見ようと思ってます。

 

1、366日

月曜9時、フジテレビ

 

広瀬アリス眞栄田郷敦坂東龍汰長濱ねる

。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした男女が、予期せぬ悲劇に直面しながらも、愛する人を想い続ける壮大な愛の物語

 

これはどうしようか迷ったのですが、とりあえず1話見てみます。つまらなかったらやめます。

 

2、Destiny

火曜9時、テレビ朝日

 

石原さとみ亀梨和也宮澤エマ矢本悠馬

主人公の検事が封印した青春時代の「光と影」、あらがえない運命の中でも自分の意志を貫いて突き進む彼女の姿を描く。

 

これも微妙です。とりあえず1話見てつまらなかったらやめます。

 

3、くるり~誰が私と恋をした?~

火曜10時、TBS

 

生見愛瑠瀬戸康史神尾楓珠宮世琉弥

“自称元恋人” “自称唯一の男友達” “自称運命の相手”を名乗る男性たちとの四角関係が描かれる

 

火曜10時のこの枠は毎回観ているので。ちょっと面白そうかなと。

 

4、ブルーモーメント

水曜10時、フジテレビ

 

山下智久出口夏希水上恒司夏帆

甚大な気象災害によって脅かされる人命を守るべく、知恵と知識を駆使して現場の最前線で救助に立ち向かうSDM本部(特別災害対策本部)メンバーの奮闘物語

 

これは面白そう、山P好きです。

 

5、Believe-君にかける橋-

木曜9時、テレビ朝日

 

木村拓哉

手に汗握るサスペンスと人間ドラマが織りなす先の読めない壮大な物語。橋づくりに情熱を燃やす建築士の主人公が、思わぬ困難に見舞われる。

 

キムタクの出演するドラマはなんとなく見ちゃいます。

 

6、Re:リベンジ‐欲望の果てに‐

木曜10時、フジテレビ

 

赤楚衛二錦戸亮芳根京子見上愛

巨大病院での権力争いをきっかけに、様々な事件が起こり、人々の“野心”と“復讐心”が入り乱れ、内に秘めた“欲望”がむき出しになるリベンジサスペンス。

 

これは面白そう。こういうドラマは好きです。

 

7、9ボーダー

金曜10時、TBS

 

川口春奈木南晴夏畑芽育松下洸平

19、29、39歳と「9ボーダー」真っただ中の3姉妹が、父の失踪を機にひとつ屋根の下に集結し、「LOVE」「LIFE」「LIMIT」の“3L”をテーマに、もがきながら人生を前向きに進んでいくヒューマンラブストーリー。

 

これは面白そう。金曜のこの枠は必ず見ています。

 

8、花咲舞が黙ってない

土曜9時、日テレ

 

今田美桜山本耕史菊地凛子上川隆也

メガバンク東京第一銀行を舞台に、銀行の古い体質や不条理に黙ってられない花咲舞が、支店や本部で巻き起こる事件や不祥事を見事に解決していく痛快作

 

池井戸潤原作。前回もすごく面白かったのでこれは見ます。

上川隆也さんも出演するしね。

 

9、アンチヒーロー

日曜9時、TBS

 

長谷川博己北村匠海堀田真由大島優子

「弁護士ドラマ」の枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問いかける逆転パラドックスエンターテインメント。長谷川博己はアンチな弁護士を演じる。

 

これは今期一番期待のドラマです。日曜のこの枠は毎回スケールの大きなドラマになります。すごく楽しみです。

 

 

今期はこんな感じで見て行こうと思います。

大河ドラマも朝ドラももちろん見てますよ。

ドラマ三昧の私ですにっこり