悪夢がひどい | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

一時期、悪夢を見なかったのですが、最近また毎日悪夢を見るようになってしまいました。

いつもひどい悪夢ですが、昨夜のは特にひどかった。

 

私は大宮で働いていて、帰宅することになりました。

ところが、帰りの電車は浦和で他の電車に衝突し、ひどい事故になりました。

 

私の家は南浦和という設定になっていて、浦和から南浦和まで帰らなければなりません。そこでタクシーに乗りました。

そのタクシーは、エレベーターに入ります。エレベーターで2階くらい上がって、降りたところが高速道路になってます。

 

高速道路で、南浦和まで行き、私はタクシーから降ります。

ところが、そこがどこかわからない。

自分の家がどこかわからない。

いろいろ歩き回ります、が、歩くとすごい田舎になってしまい、ますます、自分の家がわからなくなります。

あたりは広大な荒地になっています。

夢の中で、「家がわからなくなるなんて、私は認知症になったのだ」と悲しくなってます。

 

助けを求めるために、夫に電話しようとします。ところが夫の電話番号がわからない。ますます途方にくれます。

そのうち、足が固まって、歩けなくなります。

一歩踏み出そうとしても、足が重たくて一歩が出せない。

もがいているところで、目が覚めました。

 

夢の中で、酷く疲れました。起きた時、ぐったりでした。

 

別の日にはこんな変な夢をみました。

私は郵便局の窓口で、手続きしています。

郵便局の人から、料金は10円玉、10kgになります、と言われます。え、10円玉10枚ではなくて、10円だま10kg?

 

郵便局の人から変な装置に案内され、この装置で10円玉が出てきます、と言われます。

私は持っているカセットをその装置にガチャっとはめこみます。

すると、10円玉が出てくる、出てくる。

でも時々、10円玉に混ざって、500円玉や5円玉も出てくる。なんだこの装置は。

と、夢の中で当惑しているところで目が覚めました。

 

私の頭の中ってどこか変です。

ひどい悪夢や、わけのわからない変な夢ばかり見てます。

もうこの夢、なんとかしたいですえーん