昨夜はカレーライス | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

昨夜は息子と2人夕食でした。

カレーライスをじっくり煮込んで作りました。

 

image

 

昨夜はチキンカレーにしました。

私の作り方は、豚肉(または鶏肉)をフライパンで焼き、焦げ目がついたら、赤ワインを入れてフランベします。

鍋にバターとみじん切りニンニクを入れて炒め、玉ねぎと人参を入れてさらに炒め、水を入れてトマトのみじん切りを入れ、炒めた肉を加えて、ローリエ、コンソメを入れて、1時間煮込みます。カレールー(2種類のカレー)を加えて、さらに20分煮込んで出来上がり。美味しいです。

 

他には、ウインナー、ブロッコリー、ジャガイモのニンニク粒胡椒炒めを作りました。これも息子の大好物。

image

 

あとはほうれん草のお浸しでした。