ジム今月5日目、昨夜の夕食 | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

昨日はジムに行かなかったので、今日行ってきました。

今月5日目ですにっこり

 

今日のジムはフロアに女性の5人組が座って喋っていて、ちょっとうるさかったです。キャーキャー言ってました。

全体で10人くらい。混みあってました。

 

ランニングは時速5.5kmで5分歩き、時速7kmで15分走り、時速5.5kmで3分歩き、時速7kmで7分走りました。

走り終わった後の心拍数は141。

今日もバテませんでした。

昨日のテレビでやっていたのですが、走るより、速歩が筋肉を増やすにはいいらしいです。時速7kmで走るより時速6kmくらいで早歩きした方がいいそうです。

でも走った方が気持ちいいのですよね。そのうちやってみます。

 

筋トレはいつもの4種類。

今日も大量に汗が流れ落ちましたアセアセ

 

運動の後はいつものように爽快な気分になりました。

コーヒーが美味しいですコーヒー

 

昨夜の夕食です。

生サバがスーパーで特売だったので買ってきました。

サバの味噌煮です。

サバの味噌煮を作るのが面倒だという人もいると思いますが、コツを覚えると簡単です。

生サバ2切れに、水カップ2、味噌大さじ3、砂糖大さじ2、酒大さじ1です。3、2、1と覚えると簡単です。

それに生姜のスライスと、切ったゴボウを入れて、中火で15分煮るだけです。よかったら作ってみてください。

 

あとのおかずは、鶏むね肉の塩麴焼き

 

あとは厚揚げ焼き。焦げちゃいました。

 

あとはほうれん草のお浸しでした。

 

今日は夫が飲み会で1人夕食です。炒飯と餃子にしようと思ってますにっこり