血液型とメンタルの強さ | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

人は、どんな人でも鬱になる可能性があると、何かに書いてありましたが、私はそれって違うと思うのですよね。

 

世の中には、ものすごくメンタルの強い人ってたくさんいます。

何を言われても、バッシングされても、全然どこ吹く風って感じで気にしない人です。

政治家とか芸能人とか、メンタルの強い人多いですね。

一部の芸能人は、メンタルの病気になった人もいますが。

一般的に強いです。

 

私が以前ボランティアをしていた時の友達で、ものすごくメンタルが強い人がいました。彼女は早くに旦那様を病気で亡くしたのですが、立ち直りがものすごく早かったです。

そして「私は絶対に鬱にならないと思う。落ち込むこととか全然ないの」って言ってましたね。

ほんと、彼女は人に何を言われても全く動じない人です。

一緒にボランティアをやっていて、すごくメンタル強い人だなと思ってました。

彼女は血液型はB型です。ボランティアの時私がさんざん書いていたお局さんもB型です。お局さんもものすごくメンタル強いです。

 

私の周囲だけで統計をとると、どうもB型の人はメンタルが強いように思えます。

私はA型で、超メンタル弱いです。私の友達でも、A型やO型の子はメンタル弱めです。B型がAB型の人は、人に何を言われても気にしないマイペースでメンタル強い人が多いです。

 

一概に血液型で、分類はできないと思いますが、傾向としてあるのではないかと思いました。

 

どちらにしても、メンタル強い人が羨ましいですにっこり

 

PS.明日は友達の家で8時間女子会なので、ブログの更新はしないか、しても遅い時間になると思います。よろしくです。