大掃除完了! | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

気になっていた、寝室の窓枠。

北側の窓は日が当たらないので、カビが生えてしまっていたのですよねアセアセ

 

今日、一念発起して、寝室の大掃除をやりました。

カビが生えてしまったところは、カビキラーをかけてしまいました。

 

北側と東側の窓枠を中心に、徹底的に雑巾でこすりましたよ。

網戸の枠とかも掃除しました。

 

普段掃除していないところだから、とても汚かったのですが、一生懸命拭き掃除したら、ピカピカになりましたキラキラ

 

ついでに、キッチンカウンターと洗面所も綺麗に拭きました。

 

これで、私の分の大掃除は完了です!

あとは、休みに入ったら、夫が、窓ガラス、網戸、換気扇を掃除してくれるので、それで我が家の大掃除は終わりです。

 

去年はまともに大掃除しなかったのですが、今年は綺麗に新年を迎えられそうですニコニコ

 

話は違いますが、昨夜でドラマ「silent」が終わりましたねえ。

社会現象と言われるほど評判でしたが、私的にはあまり面白いと思えませんでした。「silent」が好きな方、すみません。

 

昔、社会現象になった「逃げ恥」の方がずっと面白かった。

「silent」は一話目は衝撃的でした。これはすごいと思いました。

三話目くらいまでは面白かったのですが、あとは、なんだか同じようなシーンばかりで。昔の振り返りばかりやってたし。

 

うーん、このドラマを面白いと思えない私は、年とっているからでしょうか。若い女性層にすごく人気があったみたいですね。

 

今期のドラマも今日のクロサギ最終回と、来週のエルピスで終わり。

私的にはsilentより、クロサギやエルピスの方がずっと面白かったですにっこり