蕁麻疹が出やすい体質 | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

私は蕁麻疹が出やすい体質です。ちょっと環境が変化したり(旅行など)、変わった物を食べたりすると、すぐ蕁麻疹が出てしまいますガーン

 

しばらく出てなかったのですが、今日見たら、足にぽつぽつと赤い物がありますアセアセ

あれー、昨日食べたものかなあ。昨夜はカツオのたたき(柵を買ってきて家で炙ったもの)、鶏ささみのシソチーズ巻き、あとは糠味噌漬けとか、ほうれん草お浸しとか、ブロッコリーとか。

 

特に変わったものを食べてないです。カツオは当日水揚げの新鮮なものだったし。でもカツオくらいしか考えられない。

それとも糠味噌漬け(きゅうり、大根)かなあ。即席で漬けることができる糠味噌をスーパーで買ってきたものです。

 

蕁麻疹が出やすいのは不便な体質ですよねガーン

 

あと、何度も書いている下唇の荒れ。相変わらず、ワセリンを塗りながら過ごしています。すぐ荒れてしまうのです。

なかなか治らないですね。

 

そうそう、4月にブログに書いた喉の痛みですが、今年もやはり3日で治りました。毎年4月に3日くらい喉が痛くなる不思議な症状、やはりヒノキ花粉なのでしょうかね。